見出し画像

わたしのおしごと

みなさんこんにちは。荒です。音楽家です。
皆さんのイメージしている音楽家とは、ちょっと違う音楽家です。
完全に一人で完結する音楽家です。
演奏家も、スタジオも全く必要としない音楽家です。
パソコン一つでオーケストラだって出来てしまう音楽家です。
スタジオ代はかかりません。
私以外の人はいません。
私の職場にあるのは、
一台のパソコンと、鍵盤と、スピーカーと、少しの機材だけです。
私の職場は五畳程度の、普通のマンションの一室です。
大きな音は出しません。
つまり、お金があまりかかりません。経費が無いんです。
その分、PC上での表現を20年以上も磨いてきました。
それだけに特化してきました。

きらびやかではありません。派手でもありません。
正直、かなり地味です。
でも、多くの人から依頼を頂いています。

私は、講師もやっています。
仙台の音楽教室2つで、作曲を教えています。
生徒はそう多くありませんが
「作れないまま辞めていく人」は今まで一人も居ません。
理論ではなく、実践が全ての教室です。

曲の依頼を受けたり、自分の音楽を手売りしたりして
音楽だけで、生きています。
音楽が欲しい時、いつでも こちらにご相談下さい。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?