見出し画像

やはりスワロフスキーはすごい!

こんにちは、こんばんは、Bisutería Norikillaです。

ただいまハンドメイドアクセサリー勉強中です。

昨年夏、ふと思い自分用のアクセが作れないか、と言う発想から
近くの大手アクセパーツ店でクリスタルをいくつか買いました。

メーカーすら分からないど素人だったので、
スワロフスキーの小さいクリスタルがとても安く感じて
いくつか購入。

でもいざ、作り出したら、なんか勿体無くてそのままにしておいたのです。

今年東京帰省時には、チェコビーズと精巧な日本製ビースの魅力にハマり、
これもメーカー問わずにビビ、、と来たものを手に取る感じで購入しました。

浅草橋のお店で、カットクリスタルの安売りをしていたので、そこからもいくつか買ったのですが、後から見たらスワロフスキーだったようです。

そして、それらでアクセ作ってみました。

写真ではあまり反映されませんが、
昨日試着して買い物に出ると、見知らぬ方々の視線。。。

太陽光で輝くんですね。
デザインとして大きめの丸カンを加えたのですが、
それにも負けない光沢。

でも、それなら後で小さいパーツで作り直そう、と思っています。

ピアスも同様。たった二つだけなのに揺れると存在感溢れます。

↑同じ日に、チェコビーズでネックレスを。
自身あまり赤みのあるアクセをつけないので、新鮮でした。
チェーンの輪っかがねじれたデザインなので、ビーズを通す場所に迷いました。
(実際迷ったままですねw)

冬用のアクセを作って気がついたのは、、

やはり服装が首まで覆うものが多いので、長めに作ってちょうどフィットする位置に収まるのだなぁ、、と言うことでした。

衿ぐりがルーズなハイネックセーターに大きめのチャームを付けたネックレスを好む方が多くいらっしゃいますもんね。

ワイヤーを使う時に、ウールニットでも引っかからないよう注意も必要だとあらためて学んでいます。

本日もありがとうございました。

週の半ば、私は喉風邪を引いてしまいましたが、
皆さんはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?