2019アイキャッチ

はじめての有料noteを書くための教科書

===お知らせ===
冒頭で、「このnoteがきっかけで有料noteを書き始めた方」の紹介をさせていただいてます!他にも有料noteを書かれた方がいましたら、是非ご連絡ください。
=============


こんにちは、新垣才です。

このnoteを読んでいただいているということは、あなたは「有料noteを書きたい」とお考えかと思います。

結論から言うとこのnoteをすべて読んで実践すれば、あなたは有料noteの書き方や発信のしかたを体系的に学び、実際に販売することが確実にできます。

なぜそう言い切れるのか?それは

私にとってこれがはじめての有料noteであり、このnoteを書こうと思うまでライティングの勉強は一切してこなかったからです。

「何を言ってるんだこの人は?」と思われたかもしれませんが、どうかもう少しだけ読み進めてください。


あなたは今までに、"尊敬する人の本を読んだり話を聞いて実践してみたけどうまくいかなかった経験" はありませんか?

その道のプロがエッセンスを詰め込んで丁寧に説明してくれたはずなのにできない。「自分には才能がないのか?」「きっとあの人が特別だったんだ」と感じてガッカリする。

なぜ、うまくいかないのでしょうか?

それは、たとえると「 "Level 5 からLevel 6 に上がりたい人" に対して "Level 90 の人" が教えている」ような状況だからです。

もちろん、"Level 90 の人" から学ぶことにはおおきな価値があります。しかし、"Level 90 の人" はあまりにも読み手とレベルの差・経験の差があるので、どうしても当時のノウハウや経験に抜けモレがでてしまうのです。

これは"Level 90 の人" が悪いわけではありません。あなたがどうやって足し算を覚えたかを鮮明に思い出せないのと一緒です。

それに対して、私は "Level 6 の人" です。このnoteの販売開始は4月15日、私が有料noteを書きたいと思ったのは4月9日になります。たった6日前です。

"Level 6 の人" が "Level 5 からLevel 6 に上がりたい人" に対して、実際に考えたこと・学んだこと・やったことをすべてお伝えするnote、それが「はじめての有料noteを書くための教科書」です。

そしてこれが「このnoteをすべて読んで実践すれば、あなたは有料noteの書き方や発信のしかたを体系的に学び、実際に販売することが確実にできます」と言い切れる理由です。

実際にこのnoteを読んだことをきっかけに、有料noteを書き始めた方々もいらっしゃいます。


有料noteを書きたいとは思っているけれど、なかなか書けないという方はぜひご購入ください。私がここに至るまでに考えたこと・学んだこと・やったこと、すべてお伝えします。

また、購入者向けの質問コーナーも用意しています。

ではどうぞ!


【目次】

1.【はじめに】有料noteを書くために必要なたった1つの心構え

2.【心構え編】あなたが有料noteを書かない理由をつきつめよう
3.【心構え編】 ”書かない理由" を乗り越える4つの方法
4.【心構え編】有料noteと無料noteでは何が違うのか

5.【インプット編】インプットをする時の考え方とは?
6.【インプット編】情報収集に利用できるパレートの法則
7.【インプット編】私がこのnoteを書くためにインプットした全情報

8.【アウトプット編】あなたの有料化したいコンテンツのニーズの確かめ方
9.【アウトプット編】コネクションを活用しよう
10.【アウトプット編】有料noteの価格の決め方
11.【アウトプット編】私がこのnoteを書きあげるまでの全工程

12.【フィードバック編】このnoteの売り上げを完全公開
13.【フィードバック編】このnoteを振り返って

14.【おわりに】やってみよう、楽しもう


ここから先は

20,417字 / 12画像

¥ 1,280

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは仕事のおとも、スターバックスラテに使わせていただきます。 また、下のツイートボタンから感想をシェアしてくださったら、RTで紹介させていただきます!