見出し画像

ゴールドカードを解約しました

ミニマリスト を目指し自分の持ち物を見直していると、次々に新たな発見があります。

食器や洋服など目の前にあるモノについては、自分の中で一段階の区切りはできたものの、思い切れるモノが少なくなったのでカード類を見直してみました。

その結果、大切に保管(?)していてゴールドカードを発見した次第でした。海外旅行に行く際にはかならず持っていき、空港での待ち時間にラウンジに行くためだけといっても過言ではないほどの目的のために保持していたゴールドカードだったのですが、昨今の自粛期間でそもそも空港にいくチャンスもすくなくなっているなかで、年会費も多少なりともかかっていることから解約の申し出をしてみました。

日常生活を送るのにクレジットカードは多数必要ないかと思うので保有枚数を見直してみようと思っております。

音声をYouTubeに公開しておりますので、よければご参考までに↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?