見出し画像

KMBS(こんまりメソッドビジネススクール)を受講し、実践して効果があった3つのコト!

今月、4日5日から
『こんまりメソッドビジネススクール』が始まりましたー!

いったい何かというと、『“非物理的”なモノ』のお片づけを、伝える方法を学ぶ半年間のコーチングです!

今回「2日間の講座」を終え、実際にわたしの行動や考えが変わってきたので、よかったモノをいくつかご紹介いたします。

①PCのお片づけ

「デスクトップ、ファイル」「写真、動画、書類」どのようになっていますか?

私は片づけコンサルにもかかわらず、『写真はいっぱい』『デスクトップは初期設定』。。。

「コレはよくなーーーい!」と、お片づけ!

一番目に見えて感じた効果は、『デスクトップのお片づけ!』
目につきやすいので、効果絶大です!!!

「いらないファイルを捨て、アプリを手放す」スッキリ!

そして、お気に入りの壁紙を設定すれば、開くたびにお仕事のやる気にもつながりますね。お試しあれ〜

②SNSのフォローを減らす

YouTube、Instagram、Twitter、Facebookなどなど、、、

気がついたら、たくさんダウンロードしていました!
さらに、フォローもたくさん!!!

◆なんとなくフォローした芸能人
◆一時期ハマっていた企業アカウント
◆顔と名前が一致しない人

とにかく、フォローを外していきました。
驚くべきコトに、かなり効果があります!

例えば、
◆興味のないのストーリーが流れてこない
◆なにに興味があるのか明確になった
◆似たような情報が減った!

自然と時間も増えたような気がします。おすすめです。

③優先順位を考える

今『抱えているタスク』に、明確な優先順位をつけたコトありますか?

「仕事や、未処理の課題」はもちろん。

『スーパーに行く』『LINEを返す』
『ゲームをする』『Disney SEAへ行く』

これらも立派なタスクだと捉え、優先順位を考えます。

すると自然と、

「どうせYouTube見るのなら、中田あっちゃん(スキなもの)にしよう!」
「なんとなくネットサーフィンするなら、ハマっているゲームしよう!」

と、幸福度が高い方を選べるようになりました!

必然的に、なんとなくの時間(知らないYouTube見ちゃうとか)が、なくなりました!

『これもお片づけなのかーーー!!!』と、驚きです!

まとめ

KMBS(こんまりメソッドビジネススクール)で、「これをやりましょう!」と言われた訳でわないのですが、興味が湧いて行動して、『かなり良いモノ』を紹介いたしました!

情報のお片づけも、モノのお片づけ同様「大きな変化をもたらす!」と、体感しました。

KMBSでは、『どんな内容を受講しているのか?公開NG』なので、わたしが「体験した話や、感想」のシェアでしたー!

この二日だけで、かなり成長を感じ「すでに元を取った」気でいます。笑

今後も、どんどん感想シェアしますね!

あらちぇ
こんまり流片づけコンサルタント
こんまりメソッドビジネスアシスタント

ーーーーー

2021年5月
こんまり流片づけコンサルタント認定

stand.fm“片づけラジオ”パーソナリティー

2021年9月
こんまりメソッドビジネスアシスタント

◆ミニマリスト
趣味:引越し、ディズニーシー

ーーーーー

11月より、こんまりメソッドを用いた『ビジネスコーチング』サービスがスタートします。モニターさん募集中!

気になる方、まずは詳細を聞いてみてください。
(まだ、未定事項多いです)


平日朝は「片づけラジオ!」 ときめく人生が近づいている方続々! https://stand.fm/channels/5e7d72184afcd351043550a6 お悩み質問も答えてます! 「片づけレッスン」 お申し込みください。 こんまり流片づけコンサルタント あらちぇ