見出し画像

今年やると決めた100のこと!私が私に宣言/今弱っている時こそお風呂で癒しを!

好きなんだけど。。。

基本的なことで、
こんなことを100リストにいれて宣言するまでもないのだが、
40代超えてシャワー生活だと
体のメンテナンスがままならなくなってきたから、
100リストに入れてしまった。

お風呂は大好き。
湯舟につかるとなると、2時間どっぷり楽しむ派である。
天気がいい休日は、朝から携帯片手に湯舟にこもることもある。
ただ、「湯舟につかる」を全力で楽しむため、
これを週間になかなかできず、
週の大半はシャワーで済ませてしまう。

もっと気軽に湯舟に向かいたい!
家族から「お風呂出てるからはいっちゃいなよー」と
40代超えてもいわれ続けるのをやめたい!
(シャワー派なだけで、お風呂に入らないわけではない)

【#005 週1回は湯舟につかる】

  • お風呂を漫画タイムにする。

  • お気に入りのシャンプー&コンディショナーを買う

  • 入浴剤にこってみる。

  • 湯舟つかる時のお風呂枕を検討する。

ここまでしないと湯舟に毎日つからないか。。。汗

ここに私は宣言する。
好きなんだから、
週1と言わずに、毎日湯舟につかる!
今年は湯舟に対する向かい方を変えたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?