見出し画像

転機

荒牧です!

先日、『目指す』という記事を上げましたが、そのことについても転機でした。

きっかけは、ワクセル主宰の嶋村吉洋さんとの出会いです。

ワクセルの嶋村吉洋さん紹介ページhttps://www.waccel.com/shimamurayoshihiro

ご自身を、チームビルディングバカ、と称されるほど、チームビルディングを20年以上続けられてきた方です。

友人の繋がりで嶋村さんの講演会に参加させていただいたのですが、衝撃が走りました。

なんてビジョンが大きい方なんだと。。。

しかも、過去に描いたビジョンを実現するためにずっと最前線で仕事されており、周りから見たら成功されてる方、となっている現在でも精力的に活動されている方です。

この方との出会いが僕にとって大きな転機となりました。人との出会いで人生が大きく転換することを身をもって体験してます。

そんな嶋村さんが尊敬されてる経営者の方の1人が滝崎武光さんです。

ご存知の方も多いかと思いますが、キーエンスの創業者であり、2020年長者番付国内第3位の資産家の方です。

https://keyplayers.jp/archives/13601/

恥ずかしながら、僕は嶋村さんからお聞きするまでは存じ上げなかったです。。。

嶋村さんもそうですが、長者番付を気にするようになったのも、いろんな転機があったからだと思うと感慨深いです。

僕は滝崎さんの、『付加価値を追求する姿勢』が尊敬できました。好き嫌いで判断せずに利益を追求する。

この姿勢を僕も真似ていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?