見出し画像

デビュー

荒牧です!

先日、経営者にこれからなっていく人向けのスタートアップ講演会がありました。

そこでついにスピーカーデビューしました☺

念願叶ってチャンスを手繰り寄せて掴みましたが、やっぱ今までやってきてた人はすごいなぁと自分がやってみて思いました!やっぱりやってみてわかることが多い!何事も経験が大事だと思いましたし、この積み重ねが人間的厚みになっていくんだと実感しました!

この講演会の冒頭でも言ったのですが、僕自身も最初、経営者に向けて動き出すときに恩師である吉川さんに言っていただいた言葉です。

魅力のない人は知識を語り、魅力のある人は経験を語る

この言葉に尽きるデビュー戦だったなと感じました!自分がなっていきたい姿は後者です。だとしたらこうやって経験を積み重ねて実績を作り、実績作って自分を上げていき、またさらにそこで経験を積んでいく。

この繰り返しだと思いました。

今までたくさん経験を積み重ねてきました。いいことも悪いことも、挫けそうになる時もありました。そんなときも自分を奮い立たせてくれたのは、自分の生き方を貫いたこと、そして一緒に仕事している仲間の存在でした。

これからもたくさんの人との繋がりを大事にし、一人一人を大事にして事業拡張のためにたくさん経験していきます!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?