見出し画像

アイドルオタク10年目、推していてよかったことを振り返る

記事を読んでいただきありがとうございます。くっしーと申します。

この記事は、私がアイドルオタクになって10年が経つ記念(?)に「推し」ができてよかったことを書き残していこうと思います。ついでに悪かったことも考えてみました。


私の推しについて

まず、私がどのようなアイドルが好きなのかを簡単に紹介します。

 私がアイドルオタクになり始めたきっかけ。嵐がいなかったら今の私はいないし、人生がつまらなかったと思う。「VS嵐」とか「嵐にしやがれ」とか見ていたらファンになってライブにも行くほどに。活動休止が知らされた日はずっと泣いていた。5人の嵐をまた見られる日をずっと待っている。

Snow Man
 
 
嵐が活動休止をしたあとから見始めてそのままファンになっていた。
曲もパフォーマンスも素敵で魅力的な9人です。公式YouTubeでMVも
Dance Practiceも上げてくれていつでもパフォーマンスが見られるのありがたいです。

SUPER JUNIOR

 元々K-POPが好きだったのにさらに私をK-POP沼に引きずっていったグループ。今年でデビュー19周年目でも変わらず第一線で活躍しているすごいお兄さんたち。とにかくおもしろい。本当におもしろい。なのでバラエティでも大活躍です。それでいてパフォーマンスがかっこいいギャップが沼です。

NCT127

 SUPER JUNIORが所属している事務所の後輩にあたるグループで、「イリチル」と呼ばれています(127は韓国語でイリチルと読みます)。NCTはグループがいくつかあってその中の一つです。毎回の曲のコンセプトが個性的で唯一無二の存在だと思っています。NCT127にしかできないパフォーマンスをいつも見せてくれて感謝しかないね…

 
 という感じで、現在は4つのグループを推しています。私は好きなものができると、とことんハマっていくタイプなので一度「いいな!!」と思うと全力で応援します。その結果4つのグループを掛け持ちするオタクになりました。他にも国を問わず色々なグループを見ています。時間の許す限り。


推していてよかったこと

 それでは、ここから私がアイドルオタクになってよかったことを挙げていきたいと思います。

①物知りになる

 いきなり何言ってんだ?って思いますよね。でも、本当なんですよ。私は嵐だと、櫻井翔くんが1番好きで憧れです。なので、櫻井くんがNEWS ZEROでキャスターを務めている影響でニュースを見る習慣がつきました。そのおかげで、世間で起きていることやスポーツ、エンタメまで大体は把握できるようになりました。

 あとは、クイズ番組にメンバーの誰かが出演すると絶対見ていたのでそこから得られる知識も多いです(ミラクル9、ネプリーグ、Qさまあたりはめちゃくちゃ見ていた)。

 K-POPのグループも応援しているので、韓国語を少しですが単語だけ聞き取れるようになったり、韓国の文化を知ったりと新しい知識も得られています。

 という感じで、日々推しを見ているだけで自然と己の知識量が増えています。色んな事が浅~~く広~~く知られたおかげで、人との会話で共感しやすくなったり、話題が広がりやすくなったりしました。偉大過ぎる存在だ…

②新しいことを始めるきっかけをくれる

 私は①でも書いたとおり、櫻井くんが憧れでNEWS ZEROを見ていました。当時小学生の私は「将来はアナウンサーになって櫻井くんと一緒のニュース番組に出るんだ!」となんとも不純な動機でアナウンサーが将来の夢となりました。そこから私は、放送委員会に入ってみたり、高校は放送局に入ってアナウンスを勉強し始めたりしました。元から話すことが好きだったのもありますが、きっかけは櫻井くんがくれたものです。今はアナウンサーになることは諦めたけど、その経験は無駄じゃなかったなと思っています。

 今は、NCT127の推しであるドヨンさんがソロデビューをするということでCDの購入とあるかもしれないソロコンのためにTAの他にアルバイトを始めます。推しのためになら働いてみせます!!!!あと現実的なことを言うと来年社会人になるので貯金の意味でもお金がほしいです。


③生きていて楽しい

 これについては、アイドルだけに限らず推しだったり好きなものがある人は、みなさん思いますよね。私の場合は、ライブの予定ができるだけで、「何着て行こうかな~」とか「うちわ作らなきゃな!」とか「ライブにちなんだネイルしよ!」とか毎日の生活がキラキラして見えるんです。

 他にもCDが発売されたりMVが公開されると、そのために一日頑張ろう!と思えるし、やる気も倍になります。何か目標がないと頑張れない人間なので、楽しみがあるだけで生きることが楽しくなります。


 他にも色々ありますが、ざっとこんな感じです。プラスしかない!!よければ、みなさんの推していてよかったことも教えてください。


推していて辛いこと

 
 一応いいことばかりじゃなくて辛いことも書いておこうと思います。この記事を書きながら考えているのですが、ぱっと浮かばない…
あっ!!一つだけ思い浮かびました!!それは…


いつ目の前から消えてしまうかわからないこと



今自分でこの言葉打ってて辛くなりました。
やはり辛いことは考えたくないです。
色々書こうと思いましたが、どう頑張ってもうまく書けないのでやめます。
永遠なんてないのはわかってるんですけどね…

それでもいいんです!今が幸せなんで!!悲しいことを考えるのはやめましょう!!!



最後に

 最後になりますが、ここまで読んでいただきありがとうございます。こうして書き出してみると、推しってやっぱり私にとって大事な存在なんだな~と思いますね。私と同じく推しがいるみなさん、推していると色々なことがあると思いますが、前向きなことを考えて強く生きていきましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?