見出し画像

オートミールパンケーキ🥞

お正月で少し食べ過ぎちゃった。
体重計に乗るのがこわすぎます。

というわけでオートミールを使ったパンケーキでヘルシーなカフェタイムにしよう!

▼レシピ

材料
・オートミール50g
(粉砕してもそのままでもOK
だけど粉砕した方がふっくら👍)
・卵1個
・豆乳50ml
(牛乳でもアーモンドミルクでもOK👍)
・すり潰したバナナ1本
(めちゃくちゃ熟れてるやつがベスト👍)
・はちみつ大さじ1
(砂糖でもラカントでもOK👍量もお好みでOK👍)
・ベーキングパウダー4g
・お好みで塩ひとつまみ
・トッピング用フルーツ

作り方
・すり潰したバナナ→卵→豆乳→はちみつ
オートミール→ベーキングパウダーの順で混ぜる
・弱火でじっくり焼き上げる

完成✌️

トッピングはバナナでもブルーベリーでも
いちごでもナッツでもお好きなものを!
一枚をめちゃくちゃ小さく焼いて6枚ぐらい重ねるとこんな感じ🤗

▼旦那のコメント

はじめてオートミール食べたけど普通に美味しいね。もっとまずいと思ってたからさ。これなら食べられるね。おいしかった!ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?