見出し画像

【小さな働き者達】こんな子達です。

繰り返しお買い上げくださる方に、何かちょこーっとプレゼント入れたいなぁと思い、
ポストカード等入れていましたが、Σ(゚Д゚)ハッ!と思い立って作ってみたのが、この小さな何かしらの生き物(笑)。

彼らが登場したのは、【お耳が濡れたくないうさぎ】の物語の中です。

このうさぎさんのカッパを作ってくれたのが、【小さな働き者達】。
小人なのか、妖精なのか、虫なのか、宇宙人なのか、正体は全く分かりません。

★物語★

森にも町にも沢山います。
とりわけ人間にバレないように、
こっそり、捨てられてしまうお洋服を別の物に作りかえたり、
壊れた家具を直したりしています。

うさぎさんの黄色いカッパも作りました。

本人達はビックリさせてやったぞ!と、イタズラのつもりなのです。
でも実は人間はちゃんと分かっていて、驚いたふりをして楽しんでいます。
心の中ではとっても喜んでいて、可愛いなぁと思っているのです。

たまにネズミに追いかけられています。


★リメイクなんです。★

デニム地は、未使用 又は2~3回しか着ていない子ども服。クリーニングに出してしまってありました。
中は新しい綿は使わずに、ボア生地の切れ端です。
(頭の梵天は新品です)

金・銀・黒の布用ペンを使って、お顔などを描いています。

古着には抵抗がある方もいらっしゃるので、お付けする時には必ずお伺いしてからにしています。
物語に合わせて、どうしてもリメイク材料や、捨ててしまうような材料で作りたかったのです。

毎回お付けすることが難しく、他のものをお入れしている場合も、何も無い場合もあります。すいません(;^_^A


★お家から覗いてます★

こんなパッケージ(お菓子用の袋)に入れられて、お品と一緒に届きます。

「イヒ♪」

この子達についてはこれまで私の方からは発信していませんでした。
お客様がSNSに載せてくださったことはあります。
なので、ヒミツの子達でしたが、おひろめしちゃいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?