見出し画像

絵本読み聞かせボランティア

金ケ崎町立図書館主催の絵本読み聞かせボランティア

8/5に町内の保育園にて中高生が読み聞かせを行います!

今日は読み聞かせの講座を行いました。
講師は県南青少年の家の佐藤様。

絵本の奥深さを学びました!

まずはやり方を習って
構成、裏表紙に込められたメッセージ
作者さんの想いがたくさん詰まっている事を学びました✨
実際に自分たちが読む絵本を選びます。
自分が子供だった頃の思い出の絵本、目を引く絵本…
時間をかけてじっくり選びました
最後に選んだ本で読み聞かせの練習
「わかる」と「できる」は違います。
園児に見えやすいような持ち方が出来てるかな?


8/5(月)に町内の保育園、幼稚園にて披露します!
楽しみましょう😊頑張りましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?