見出し画像

♪初めて見た光景その他

♪子どもの頃から本が大好き人間。

時間があれば足を運ぶ場所の筆頭格 = 書店。
 
大阪生まれの大阪育ち、横浜在住期間その他を差し引いても、
 
( -o- ) 間違いなく数千回、この出入口を通過しています。
 
そんな私が齢62歳手前のこのタイミングで、初めて目にした光景。
 

阪急大阪梅田駅・中央改札下1階フロア。
紀伊国屋書店メインの出入口。

 
(?o?) 幼児用自転車で来るか?
 

時刻は午前10時台・平日でした。
こんな感じ。
明らかにミスマッチかと?


こうなると持ち主を確かめたいと、注意を払っていたのですが……
  

瞬間で消え去った!?


( ; ^ _^ ) 見逃してしまったゼ(悔)。

 
ここから徒歩約15分。

お気に入りの店まで足を延ばし、大満足のランチを早食い満喫。
 

ルー増量 & ご飯少な目。
「贅沢食い」と秘かに命名(笑)。


( -人- ) ごっそさん & 早々に帰宅の、これまた普段通りの外出でした。

 
そして忘れちゃいけないのが、この日の朝、少しだけ会話を交わした母子。

電車大好き同士に、年齢その他の壁は無く。

さらには転落防止柵も無いこの駅ですから、

「でんしゃバイバイ!」

( b ^o^ ) これができます!

もちろん隠し撮りではありません。
坊やのリュックがイイね!


( ^-^ ) 爺さんはこれだけで涙腺が危うくなってしまうのぢゃ。
  

(こちらの拙作でも、転落防止扉の功罪を語っています)


#133 / 5227.

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?