見出し画像

♪春到来! Almon de(アルモンデ)雑炊

♪結構以上真剣に、以下について思案中です。
 
☆ 4月から note の活用スタイルを(少し)変えてみるかな?
 
とはいえ新年度初日から、ガラリと一新する必要はないでしょう。
 
振り返れば新卒入社など、同期と肩を並べて新たなスタートを切った記憶が、ほとんど見当たらぬ私。
結果棚上げのまま、従来通りの更新を続けたとしても、それはそれ。

こうした小さな試行錯誤もまた、己がライフスタイルの 『クリエイト』 に他なりません。
 
 
そんな某日の夕食は、インスタ映え …… インスタじゃないけど、映えないこちら。
「鶏のセセリと胸肉が残っているから、アルモン・デ・雑炊!」

充実の副食類が超小型冷蔵庫内から出てきました。
収納名人?
見た目の地味さが半端なくも、これぞ滋味。
味ぽん垂らして & 岩海苔もアクセントに。

思った以上に食が進み、2名で余裕の完食でした。

( -人- ) お腹一杯。
 
- - - - - - - - - -
 
ここ最近は実母の心身も平穏で、近居(=通い)介助のスクランブル発進もなく、正直助かっています。
会社勤めならパンク必至であろうこの生活も、3年目すなわち4度目の春。

桜と古墳の街での暮らしも、静かに十年目に突入していました。
拙ブログ恒例の桜レポート、今年もお届けできるかと。 

毎日が早く感じられるのは、幸せなことですね。
ちなみにこの画像は2020年、パンデミックに人類が戸惑う中での撮影でした。

2023年春本番、まずまず穏やか …… かな?

- - - - - - - - - -
 
♪coconala サイト内、カテゴリ 『小説』 で配信中の拙作有料配信、
 
今後は毎週水曜日更新。
#11 の次回は、明日 = 3/15 (WED) の予定です。

o(_ _)o よろしくお願いします。
 

#068 / 5162.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?