見出し画像

♪ Is 土日月 = 休休休、が基本?

♪紙製のカレンダーが姿を消して久しい我が家? ・・・・・・ いえいえ。
 
もう十数年来、市販のA4レポート用紙でお手製の月刊予定表を作り続けて。
もちろんすべてファイリング(保存)も続けていて。
 
弱視の進行でボールペンの筆先が次第に太くなるも(苦笑)、これも現実。
「また黒字に赤丸かよ?」
敬老の日を見送ったかと思えば秋分の日と、2024年9月はこれが2回。
 
暦通りの外勤ではなく直接的な影響は小さくも、違和感が拭えぬ昭和世代。
 
( -..- ) ここは柔軟に、世の中の流れに身を委ねねばっ。
 

週末限定開催のイベントも、酷暑とマンネリ感が逆風?

  
まだまだ連日夏日も、確実に太陽の高さが低く緩やかに、
我が塒は小さな賃貸マンションの最上階。
玄関を開ければサボテンのビニールハウス状態だった共用部の熱気も、
 
( ; ^o^ ) 苦痛レベルではなくなったかと?
 

植物たちは不変の365日サイクル。

  
本業のお仕事も、産みの苦しみと悶絶格闘を楽しみながら、総じて順調?
繰り返しになりますが、12月中旬までは、タイトな締切日が並んでいます。
年一回入稿のお得意さまから、新たなチャレンジまで、案件もさまざま。
 
数年前の拙作を読み返してみれば・・・・・・
 
( -“- ) 昔のほうが良さげな出来映えのやうな?
 

実はこれ、3年前に撮影の画像。

  
2024年9月も後半、変わらず退屈とは無縁 & 適度に諸々に追われて。
 
( ^-^ ) b 心身好調も引き続き季節の変わり目、油断大敵ですね。
 

今年も登場した、地元の秋祭りを知らせる幟(のぼり)。

 
京阪神の3連休は雨模様だとか ・・・・・・ ようやく少しは気温が下がるかな?

 
9/20/2024 (FRI)
 
 
#452 / 5546.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?