見出し画像

なっとく!ナットク!納得!!

まだまだ話すよ、ヒロステの話!

ついったーの世界を旅してて、とっても素敵な比喩に出会いました。

まじでこれ!見た瞬間、首取れそうなほど頷いた!!!

既に存在する、「僕のヒーローアカデミア」っていう、最高の料理を作るため、なんなら越えるためにレシピも調理工程も工夫されてる。
もしかしたら、使う材料だって違うかもしれない。
けど、口に入れたそれは確かに「ヒロアカ」で、完璧な仕上がりなんだよな。

素晴らしい人だよ……この方……
こういう比喩ができる方って、普段どういう作品を読んでこういう表現を身につけるんだろう…すごいな、本当。

やっぱり私は好きなものしか読んでないし、それって結局思考や表現が偏ってしまうから、固定概念から出てこれないよなーって。
何か違うのを食べないとな、、、

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,551件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?