大千穐楽!

初日よりも好きな言葉かもしれません。大千穐楽。
昨日お変わりしてきた、通常ヒロステの最終公演を観てきました〜〜〜!

いや、本当に良かった!だって、まじで鋭児郎がそこにいるんだもん!!!

今まで画面の中にいたはずのキャラクターが、舞台の上で歌い踊り戦う。2.5次元とは良くいったものだなーと。
服装や髪型、表情はもちろん、何故だか役者さんの声もキャラクターと似ている気がして。

特に、敵のトゥワイス役の方!覆面してるし、最初はアテレコか?と疑うほどのトゥワイスボイスでひっくり返った……
動きもそうだしリアクションとか、振る舞いとか。
トガちゃんを、お姫様みたいに恭しく振る舞うところがあって、トゥワイス…良い奴。って気持ちを噛み締めてました。。。

ヒロステ、初めてだったけどあんなにもオールラウンダーの方が何役もこなされてるなんて……
最低でも1人三役くらいされてたのかな?本当に凄過ぎる……

鋭児郎たちも(役者さんね)立ち位置やフリだけでなく、舞台装置を動かしたり小道具を運んだり。
セリフを覚えられるだけでも、役者さんってすごい!って思ってるのに、本当に努力と愛がたくさん詰まったカンパニーだから、あんなにアドリブ沢山でも対応できるんですね。笑

あのね、プロヒーローたちのアドリブが本当にひどい!最高!
生配信で喧嘩コントして、ダチョウ倶楽部方式で仲直りしたり、衣装のポケットに勝手にバナナ突っ込んで潰しちゃったり(たぶん衣装さんに怒られるやつ)
他の人が使う台車?みたいな装置を乗りまわしたり。
本当に自由。でもそれをちゃんとみんなが拾って、上手く対応して。
それが許されるカンパニーって、超素敵じゃん!の気持ちでまた泣いてました。

久々に、何度でも観たい!何度でも楽しみたい!って思える舞台に会えて良かった……
でも、2.5次元の中の人を追いかけると大変だって、諸先輩方に言われたから……
今はまだ、Twitterはフォローしないでおこう。。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

#舞台感想

5,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?