見出し画像

初日を迎えました!!!

好きな舞台の初日に入るとき、いっつもこれ言ってますが、別に私は何の関係もないんですけどね。

そんな感じで昨日!帝国劇場にて初日を迎えました〜!!!
そう、二十数年続いている大人気ミュージカルEndless SHOCK Eternal

といっても、eternalは2年目なんだけどね。
コロナになっちゃったから、そんな状況下でも出来る舞台を模索してくれたお陰で、作られて見ることができた新たな作品。

いわゆる、本編と呼ばれる3時間越えの舞台の結末から、3年後の世界がお話の舞台。
もちろん今年もFC枠では取れず、半ば諦めてた状態で取れてしまった一般席での観劇。
まさかまさかのドセンで、しぬかとおもった…(最後列だけどね!)

いつもはチケットとお財布が許す限り、お腹いっぱいになるまで多ステする勢なんだけど、今回のSHOCKは大っ満足だった!!!!!

OPのオケの音出し、からの演奏が始まるっていうら定番の流れだけど音が伝わってくるのと同時に、鳥肌がぶわーって。
感動と期待が広がるみたいな感じで、きっと漫画とかアニメで表現するなら
目が大きく見開かれて輝きが増して……みたいな。
あの高揚感は、何回体験しても良い。すごく好きな瞬間だな。

ちなみに、素敵な世の中になってくれたので、いつでも最高のミュージカルをお家で見れます。
しかもこれは、本編とEternalの二本立て。いつでもお家で見れます。(宣伝)

カンパニーによって同じ題材でも、全然雰囲気変わるし。シンプルに、良い作品すぎて何回観ても飽きん!
もちろん今年も良かった!

週末はエンタメをお腹いっぱいモグモグしたから、平日がよひ身に沁みるぜ……
スルメのように噛み締めながら、頑張って乗り切らねば…

この記事が参加している募集

舞台感想

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?