見出し画像

保険&ヘルメット‼

残念ながらまだスクールは始まっていません。なぜならば、子供の冬休みが終わらないから。。。雪国あるあるなのですが、夏休みは短くて冬休みが長い。というかどちらも日数同じ!もちろん宿題には自由研究もアリ!! 年2回の自由研究〜☃皆さん、終わりました??

さて、その間に私はスキースクールに向けて着々と準備を進めておりました!!

いちおうスキーセットは揃っていたので、追加したのは、保険&ヘルメット❤

ヘルメットは、まあ、この年になると転倒→頭強打→大ごと、が他人事じゃなくなってくるので念の為です。安全第一!!

保険は、個人賠償責任保険、てやつです。ヘルメットが自分の為なら、こっちは人に怪我させちゃったときの為に、です。中級斜面で転倒してそのまま転がって他の人を巻き込んだり、、、ホント、絶対、したくないんですけど、お守り、ってことで。

しかし、ヘルメットの似合わなさときたら。。。まるで小坊主です(泣)うっかり白にしちゃったんです。お店で見ると爽やかで可愛い気がしたんですけど、家で見るとザ・白ヘル。これじゃ自転車通学か避難訓練か、って感じです!あうー。

そもそも、スキースタイルがトータルにコーディネートできてないところが素人感満載。つい主婦の習性で、そのパーツとしてのBest Buyを追求した結果、トータルコーディネートが犠牲になるという壮大なジレンマに。。。何言ってるのか不明ですね。つまり、板は板、ブーツはブーツで性能と価格で最もお得なものを買う、みたいなのを繰り返した結果、ゲレンデで、全身綺麗に揃ってるスノボ美女が自分と同じヘルメットしてるのに、私のこの素人くささは何?!なぜに小坊主?!ってことになった、という話です。悲しいですね!!! これでリフトでひっかって板が片方外れて、2つ後ろのお兄さんに持って頂いたりしたらさらに悲しい。。。はい、先週末の私の話です。お兄さん、その節は大変ありがとうございました。

さあ、いよいよ来週からスクールが始まります!!頑張るぞ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?