見出し画像

今日の昼飯は手作りピザ!

今日は快晴で良い外ランチ日和だったので、家のウッドデッキで家族と手作りピザランチをしました。この前リペイントしたリビングテーブルを使い家族とワイワイと。ピザの生地は薄めのクリスピーで食べました。しかし本当は私耳までふっくらしたパン生地の方が好きだけど母親の権力の前では、あまりにも無力でした。しかいソースは3種類あり、王道のピザソース、邪道のたらこ、theおつまみの味ミソマヨネーズの中から選ぶことができ、具材も豊富でバラエティー豊かなオリジナルピッツァを食べることがとても美味しく楽しかった。ピザーラやドミノにデリバリーを頼むと美味しいピザがすぐ来て食べ応えもあるけど、やはり手作りピザの方が安いし、ピザを作る時間が何よりも楽しい。だからこそ家族の会話も増えて笑顔が増える。

画像1

こうやってコロナ影響で家にいる時間が長くなって、退屈になってしまうけど晴れた日には外で家族とランチするのも良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?