見出し画像

久しぶりの生シラス!

 いやいや、ようやくこの季節がやって来ましたよ!そう私の大好物生シラスの解禁です。本当は今年の解禁日は3月11日と約1ヶ月以上も前だったのですが、我が家の生シラス解禁日は今日だったのです。

 母が「生しらす食いたいから2つ買って来て」と唐突に私にお使いを頼み、渋々家から20分程でつく生シラス直売所に行ったら、まさかの1つしか残っていないというハプニング。慌てて別のお店までチャリをぶっ飛ばし無事に確保!その際普通の生シラスの他に特製秘伝ダレ付け生シラスも購入。久しぶりの生シラスは、プリプリで少し苦味のある旨みが最高でした。生シラスはご飯3杯はいけちゃうw後のことは考えず無我夢中で生しらす丼を頬張りました。さらに、予定より多く生シラスを買ったのでなんと晩ご飯も生シラス、プラス竹の子の天ぷらという豪華な晩ご飯でした。APUに行ってしまうとこんな豪華な昼食、晩飯は食べられないので今のうちに堪能しておきます。おいしいものを食べてストレス発散だ。でも痩せなければ、、、

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?