マガジンのカバー画像

当たり前の怖さ

2
お客様を不快にさせてしまう、美容師が当たり前にやってしまいがちな行動、思考の改善とアドバイス。
運営しているクリエイター

#当たり前の怖さ

勝手に髪に触れないで

勝手に髪に触れないで

お客様は髪をキレイに、美しくして欲しくてご来店されているのですが

美容師であっても、見ず知らずの初対面の人に

なんの断りもお声がけもなく触られて

気持ちが良いわけがありません。

これが前回のブログでもお伝えさせて頂いた

「当たり前の怖さ」です。

特に男性美容師は、女性のお客様に触れる場合、絶対にお声掛けをして頂くことをオススメ致します。

もちろん男性のお客様に対しても、お声掛けは忘れ

もっとみる