見出し画像

しゃべるピアノ #ショートショートnote杯

ド「うした? 眠れないのか?」

ソ「うなの。最近、主人が全然弾いてくれないのが不安になって」

レ「んしゅう、しなくなったよな。何でだろう」

シ「ゅじんも残業続きで忙しいんだろう。今日もさっき帰ってきたと思ったら、すぐに寝室に入っていったし」

ファ「……イト」

ミ「んながいつもスムーズに動かないのが原因じゃないのか? とうとう嫌われてしまったんだ!」

ラ「くしてるお前が言うな! いつも全然出番ないじゃないか!」

 こうして深夜のリビングに不協和音が鳴り響く。

 高低の音色が入り乱れた喧騒に目を覚ました「左のペダル」は、主人と隣の同僚たちを起こさないため、その身をぐっと床に近付けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?