見出し画像

俺的ゲームレビュー NotTheNameWeWanted

どうもこんばんは、あくえりです。
ふと思い出した時にこの企画を続けてます。
続けてるという割にこれが第3弾です。

今回ご紹介するゲームは

NotTheNameWeWanted

というゲームです。
これは俺の中の「ゲーム」という概念をぶち壊し、「ゲー無」という概念を作り上げた記念すべきゲー無です。

実はこのゲー無、以前は違うタイトルで販売されていました。
その名も

NOT GTAV

PVにもちらっと本家GTAVの映像が流れます。
何をするかというと、
・パトカーやヘリなどから逃げるステージ
・NPCを○すステージ
・オブジェクトを繋げるステージ
の3つくらいの要素を制限時間までにこなす、という感じでぶっちゃけ俺には「まだ」ゲームです。

では何故俺はこのゲームをゲー無と呼ぶのか。それは

全ての音が人間から出ている

というものに他なりません。
文字だけならマシです。何故ならヒトは様々な音を「マネ」出来るからです。
でもそれはこの世全てのヒトが出来るものではなく、絶え間ない努力あってこその賜物です。
しかしこのゲーム、いやこの開発陣は「ゲームを作るのに」長けた人たちであり「様々な音をマネすることに」長けた人たちではありません。

最早苦痛です。俺はこのゲームを配信しましたが、見てくださった方の9割が「音が不快」と言われました。

格ゲーで言えば残りドット画面端で固められている状態です。それが音の不快一閃!もう文句なしの惨敗です。

前回までのゲームはやる価値があると思うからこそレビューしました。
でも今回のNotTheNameWeWantedに関しては覚悟して購入してください。
これで俺はゲームの頭に「NOT」と書かれているだけで恐怖を覚えております。

いつもならここでおすすめ度と☆マークで記入しましたが、☆1つ付けるのすら躊躇うレベル。
音消したら1つ付けてもいいかなと思う感じ。

一応ストアページ載せます。

https://store.steampowered.com/app/369580/NotTheNameWeWanted/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?