見出し画像

俺的本田まとめ CE202105 ver.

ご挨拶

どうもこんにちは、あくえりです。
先日、急遽発表された公式アップデート。
皆さんの使用キャラはどうでしたか?
ぼくは本田をメインにしてるので、一番最初に本田を見ました。

んっ!ナーフ一閃!!

どの辺りが、という話ですがまずはこちらをご覧ください。

今回本田が受ける調整は3つ目の一部キャラクターへのバランス調整です。
では早速見ていきましょう。

という訳で今まで猛威を振るった画面端のバ火力が修正されました。
ここで弱頭突きガード後のやられ判定を拡大しなかったカプンコには賞賛を送りたい。

コンボカウント??ってなりますよね。
安心してください。僕もそうです。

手っ取り早くいうと、画面端で
頭突き→弱張り手→EX百貫が出来なくなりました。
とは言え弱張り手シメで状況有利なので余り気にしない方向で良さそう。
個人的には画面端限定なんだからと思うけど、ラッキーでも頭突き当たればヤバいダメージ取れるから仕方ないよなあと。

まとめ

今回本田はお咎めを受ける形となりました。
とは言え翼をもがれた訳でもなく、まだまだ現役で取組してくれると思います。
ちなみに俺自身の話をすると、この調整文を読んだ時俺あんま端で頭突き打たなかったなと思いました。
なのでそんな影響受けてはないんですけど、トリガー1中の張り手→ちょい溜め鬼瓦→CAが見にくくなった気がする。
前みたいに浮かない割に最速鬼瓦→CAはちゃんと空振りするから視覚的に良くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?