見出し画像

俺的ストゴ攻略 道場に入ろう!

ご挨拶

どうもこんにちは、あくえりです。
今回は初心者にオススメの機能「道場システム」を使って楽しく上達しちゃおう!って回です。

Q.道場って何よ? A.いわゆるギルドシステム

という一言で終わってしまうんですが、皆さん考えませんか?

このゲーム1対1じゃん!

と。
正解なんですよ。でもこのゲーム基本1人では上手になるには難しいんですよ。
この道場システムを使えば色んな人と交流して上手にきっとなれる!!

どうやって入るの?

まずはゲームを買おう!

こちらで商品情報をチェックし終えた頃にはもう買ってると思うので、購入したらシャドルー格闘家研究所でログインしよう!

ログインしたら道場にアクセス!


そんで入っちゃおう!

道場のメリットその1 交流ができる

これは道場によってアクティブ具合が違うのでなんとも、という感じですが基本やってるところはやってます。
あるキャラに特化した道場とかもあるらしいので調べてみよう!

道場のメリットその2 対抗戦とかある

道場に入っていないと出来ない対抗戦。
様々なランク帯の人同士でやっているので初心者でも気軽に参戦できる!

そんないいところしか見つからない道場。
これからは自分と関わりのある道場を勝手に紹介するよ!
勝手に掲載するので、なんか言われたら削除するかこの記事そのものを削除するのでよろしくね。

俺的道場おすすめその1 DosukoiDOJO

自分の所属している道場です。
師範は(多分)本田使いのいもてんしさん。毎週土曜日に定期配信もしているので覗いてみよう!

こちらが配信チャンネル。
楽しそうにやっているので見ているだけでも楽しめちゃうぞ!

なんといってもこの道場は皆おじょうず。
最近スパダイになれた程度の俺では基本サンドバッグです。
でもアドバイスも的確に頂けるのもおすすめ。

俺的道場おすすめその2 InariDOJO

こちらは色々お世話になっている道場です。
師範は春麗使いのポラスさん。
特に土日のお昼頃にラウンジ配信をしています。

こちらで配信されています。
ここは落ち着いた感じで楽しめるちょっと大人な配信。

あと個人的に超お世話になっているのがこの道場に入られているシキオさん。
定期的に大会を開いていたりしているので要チェックです!

キャミィ使いのシキオさん。
他にもさくらやポイズンなど様々なキャラを高いレベルで使いこなしているのでそういった方にもオススメ!

俺的道場おすすめその3 Enjoy_Famicom

ここはミカとメナト使いの星治さんが師範の道場。ランクの層が広いのが特徴。

また道場メンバーの多くが配信をしており、道場内でのラウンジも活発に行われている模様。

この道場では様々な人が配信をしている上に、色んなキャラを使っている人が多いのでニガテなキャラ対策とかにもうってつけなので見応えありです。

俺的道場おすすめその4 Orikousan

ここはコーリン使いの銀犬さんが師範をされている道場。
とても真面目な方で俺とは正反対。
でもチャンネルポイントで遊べたりとおちゃめなところもあるので見てみよう!

なんと言ってもこの御方、英語ができる!
普通にうやらやましい。

英語ができるので外国の方も来ます。
おかげさまで海外の方と交流できます。
ちなみに僕は英語ができないのでほとんど日本語ですが、頑張って海外ニキと会話したくて一生懸命の英語を使います。
でも大体単語でしかないのできっと海外ニキは困惑してると思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。
当たり前ですが、この他にも道場はたくさんあります。
自分にあった道場を見つけて、腕を磨きまくってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?