見出し画像

自己紹介

2023年で、マレーシア在住33年。HanaHana はなはな と申します。
当時、ココナッツツリーの上にでも住むの?
と言われた1990代のマレーシア生活のスタート
しかし、
33年後のクアラルンプール近郊。
これでもかと、余った土地にコンドミニアム建築
30年間で、リッチ化したマレーシア人は優雅に日本へ寿司三昧とインスタスポット探し、、
1980年代 出稼ぎで日本? の時代は嘘のよう
激変の東南アジアで過ごせた事、今となっては、乾杯。
苦しい事って忘れてるもんですね

さて、人生で大事な仕事ですが、
語学学校を運営してたころからの趣味の旅行。。が、結構向いていた!

好きな物を集めてのセレクトショップの運営も20年が過ぎました。
写真は、きっかけとなったネパールポカラへの旅。ヒマラヤ山脈の前で何を思っていたのか?

2020年からの世界状況で生活スタイルが一新。

今の時代に合わせた仕事、生活スタイルを模索中。今までのブログ、インスタグラムだけでなく、新しくnoteでも発信できるものがあればと始めてみました!

これからは、更に人との繋がりを大切にしていきたいと思います。

#はなはなセレクトショップ #マレーシア #海外生活
#暮らし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?