ベストオブ胸キュンドラマ

また、あなたですか!

上白石萌音さん!

もはや、胸キュン=上白石萌音と言っても過言じゃないかもしれない。

あくまで、個人的に、ですが。

今年の冬ドラマ、今のところ、ベストオブ胸キュンは、

個人的に間違いなく『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』。

子犬のような玉森裕太さん、可愛すぎる。

そして、この人!

間宮祥太朗さん。

1話で出てきたときから、

きっと好かれちゃうよね~♪って思っていたら、

わりと早い段階で、「好き」があふれてる感じが、これまた胸キュンポイント!

前クールの、『#リモラブ』でも振られ役だったし、

先日まで放送されていた、NHK大河『麒麟』でも長らく拝見していたから、

勝手に親心みたいなものが芽生えてしまったのか、

間宮さんには、何かのドラマで幸せになってほしいなあって、願ったりしているのですが、

でも、このドラマでは、やっぱり玉森さんとがいい~。って、

勝手に悩ましく思っています。


このドラマ、ほんと、好き!

クールで冷酷そうな菜々緒さんが、ユースケ・サンタマリアさんみたいな、素朴なおじさんを見て、どぎまぎしている姿も素敵。

そして、前も書いたけど、大好きななだぎさん。

期待したほど目立ってコメディな役回りではなくなってしまっているけど、

出てきてくれるだけで楽しくなります!

上白石萌音さんだと、なんか胸キュンしちゃうんですよね。

っていっても、もちろん『恋はつづくよどこまでも』とこのドラマぐらいで、あとは、検察からの弁護士だったり(『スーツ』)、警察だったり(『記憶捜査』)、胸キュンするところ、ないんですけど、なんとなく、萌音ちゃんがスーパーイケメンと絡みだすと、胸キュンポイント、めちゃめちゃ高まります。

彼女を見ていると、だいぶ古いですけど、昔、コバルト文庫から出ていた藤本ひとみさんの小説『漫画家マリナ』シリーズを思い出してしまいます。

っていうと、上白石萌音さんに失礼かもですが。

漫画家マリナは、取り柄のない素朴で牛乳瓶のようなメガネをかけたオタクな漫画家マリナが、世界中のイケメンからどんどん好かれてしまう、胸キュン小説。これまであまり思い出すことなんてなかったけれど、上白石萌音さんを見ていると、久々に頭をよぎりました。

いや~、どうなるんでしょうね!

間宮さんですか?

玉森さんですか?

脚本家さんは田辺茂範さんとおっしゃられるそうです。

オリジナルストーリーらしいです。

これまで、知らなかった脚本家さんですが、

今後は、彼の作品は要チェックですね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?