見出し画像

創造

今、食料品店全てではないですが、外にリサイクル箱?(牛乳パック、お魚のトレー、ペットボトル)がありますよね🌼

あまり知りませんが、紙やトイレットペーパーもリサイクルで作られた品物ですよね。

私達がいつも捨てている物を焼却すると、環境に良くない二酸化炭素が発生してしまうと思うのです…

有害な物を一切出させず、プラスチックをパウダー状にして、土に還すことが出来ましたら、とても良いなと感じますし、お家内でパウダー状に出来るゴミ箱とかもあったら良いですよね😌🍀

一昨日?初めて、エシカル消費というお言葉を知りました☺️

エディブルフラワー(食べられるお花)もあります♡

オーガニック系の品物や食事は、良い物を使っているのでお値段がややお高いですよね。
(当たり前なのですが)

平等に買えるお値段でしたら、世の中のみんなが何も心配せず買えるのかしら?とも考えていまして…

スキンケア商品も、無添加の物が多くなってきましたが、無添加の品物でもお肌に良くない成分が入っていたりしている物もあるのではないかなぁ~と、感じ始めました。

読んで頂きたい記事が載せられないのが、残念なのですが…

バーマカルチャーというのも興味があります♡

アーミッシュという生活をされている方々もおられることを、本屋さんの雑誌で見て初めて知りました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?