見出し画像

想い

皆様、ご挨拶が遅くなりました。
アリスサーです、素人です😌

私は自然が大好きで(虫は大の苦手ですが…)、環境問題や世界中の貧困、SDGS&最近知りましたサスティナブル、オフグリッドに興味があります🍀

私が1番初めに、世界の貧困のことを知ったのは「100円玉に愛をこめて」という番組でした。

昔から環境問題あったと思いますが、今も勿論ありますよね。
私は、そのままの自然を大切に愛でていきたいですし、破壊に繋がる行為は決して良くないと感じております(意味もなくする森林伐採)。

時々TVで見かける、海の生物が紐みたいな物に身体を締め付けられていたり、海の中にプラスチックのゴミが沢山あったり…
その映像を見て、本当に悲しくなりました。
海や陸地で暮らしている動物達を危機に追い詰めているのは、私達人間なんだということを、自覚して頂きたい。

何もないまっさらな状態の海ですと、そこで生きる動物やお魚さんも安心して暮らせますよね😌

私自身、日々過ごしている中で、プラスチックを土にして自然に還すことは出来ないか、お花だけで、不純物が一切入っていないスキンケア商品が作れないか、ということを考えることが多いです。

どうして、こうも違うのでしょう?

裕福な国がありながらも、貧困で苦しんでいる国もある。

お金だけの問題ではないような気が…

石油がある国は、とっても潤っているとお聞きしますが、私自身、「どうして石油が採掘?されると潤うのか?」調べても、いまいち分かりません。説明が出来る人が居ましたら、詳しく知りたいです。

発泡スチロールで作られたお家、ドームハウスのことも、以前何かの番組で見て知りましたし、災害にも強いと話しているのを聞いて凄いと感じました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?