見出し画像

まさかの大抜擢 Red Bull Gaming Hub OSAKA Launch Party

どうもです。OECU e-sports project 学生副代表/SSBU部門代表のまぁしぃです。

先日、大阪電気通信大学四條畷キャンパスに設置されたRed Bull Gaming Hub(以下RBGH)、RBGH OSAKAにて開催されたLaunch Partyに副代表としてパーティへの招待…では無く何故かメインMCとしてお呼ばれされました。

せっかくなのでオフレポ?というのを書いてみようかなと思った次第です。


どういう経緯でMCに?

本当に急にMCに決まったんですよね。
Launch Partyがあるのは関係者から聞いていたので知っていて、ワンチャン招待されないかなぁ程度の考えでした。
するとPartyの一週間程前、平日大会「スマACT」の3on3のトーナメントの最中です。
裏に落ちて気持ちのリセットをしようとしたところでスマホがなりました。確認するとDMに「RBGHのパーティのMCせん?」とあり、当然試合どころじゃありません。次の試合で無事倒れましたが、帰宅後返事をしてMCをさせて頂くことになりました。

何故自分を選んだのか

1番気になるのはここですよね。自分も気になって聞きました。

学校に施設を置くと言うところで硬いパーティというよりは学生が楽しそうな雰囲気を作りたいという点で現役学生で既に面識があり、オフ大会やその他イベントで実況をしていて現場経験がある僕に白羽の矢が立ったようです。


本題:イベントについて

イベントとしては施設の説明やデモプレイを称したVALORANTのエキシビジョンマッチや施設体験等でした。
その他にもシーシャバー「GRASS-グラス-」様による食事や限定アイシングクッキーの配布やケータリング内のラボ・バーではRed Bullを使用したノンアルコールのカクテル(モクテル)などのケータリングがあり雰囲気もバッチリでした。この辺りは流石Red Bull様だと思いました。

ケータリング内にあるラボバー
レッドブルモヒートと肉寿司


感想

初めて企業様からの依頼を受けて流石にガクブルしてましたが無事終えることができて本当によかったです。

学内の広報課やprojectの担当教員にも名前が売れたの本当に願ったり叶ったりイベントとなりました。

自由時間に上記したモクテルや食事を楽しんだのですがモクテルはRed Bullシュガーフリーがメインなのに非常にバランスの良い甘さがあるだけでなくライチのサポートで口当たりが良く凄く飲みやすかった印象です。

おまけ

打ち合わせやイベント終了後でお話ししていた方に「すごい頼りになりますね、なんでそんなに場慣れしてるの」と驚かれました。
心当たりしかなかったので「色々あるんですよ〜」と笑って返して
おきました。

終わりに

拙い文章ですがここまで読んでいただきありがとうございます。
今後も何か面白いことがあればNoteに残していければなと思っています。
今のうちに応援していると僕が跳ねた時に古参顔出来るのでTwitterとInstagramのフォローよろしくお願いします。

URL等

Red Bull様
Red Bull HP
https://www.redbull.com/jp-ja/
Red Bull Japan Instagram
https://www.instagram.com/redbulljapan/

GRASS-グラス-様
GRASS-グラス- HP
https://shishabar-grass.com/
GRASS-グラス- Instagram
https://www.instagram.com/grass_shinsaibashi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?