見出し画像

エレイン・モーガンと水性起源説

何度目かのイギリスのに行ったときに、ミッシェル・オダン氏から、エレイン・モーガン女史に連絡を取っていただき、彼女のご自宅を訪問したことがあった。彼女のことは、オーストラリアのドルフィンレデイと言われたエステル・マイヤー女史の作ったVTRなどで見て知っておりあこがれの存在だったので、とても会えるのは楽しみにしていた。

ご自宅は、ロンドンからかなり遠く、途中鉄道は単線になり、かなり高地を走っていった。イギリスはさすがに丘なので山に行ったという感じではなかったのが興味深かった。

列車が、無人の駅で止まるとそこからわずかに離れたところにある家からエレインさんは迎えに出てきてくれた。

会ってさらにその真摯な姿勢にますます好きになっていった。尊敬する人の1人です。

さらに詳しくは明日にお楽しみに!→人類水性(猿人)起源説エステル・マイヤーさんとの出会いから人類水性(猿人)起源説を知る。

その前にTEDでの話を今見つけたのでここにシェア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?