見出し画像

今週はマージで疲れた‥

今週は仕事で失敗の連続。

まずは失敗した事一覧
①別の営業所の先輩から頼まれていた書類がどういうものか理解できず、入手に手間取った
②注文書が届いていた客先に納期の連絡を入れていなかった
③上司に頼まれていた見積内容を忘れており、見積期限を1日遅れて客先に提出
④見積を作った内容が全く依頼内容に沿っていなかった

正直、まだまだあるけど。大まかなところはこんな感じ。

では振り返る。

☆どうすれば失敗は防げたのか?
①→『何の書類なのか、誰に聞けば書類が入手しやすいのか』これをまず整理すべきだった。
行き当たりばったりで行動してしまい、何度も同じような質問を繰り返してしまった。

②→すぐに客先に報告するべきだった。
後回しにしてしまったのが原因。

③→頼まれたリストの作成を怠っていなければ、防げた。メールを確認後、そのままにするのではなく、いつまでが提出期限なのか、どの程度重要なのかを確認するべきだった。

④上司に事前に確認する情報が不足していた。
しっかりと絶対必要な情報は欠かさないように、常にどの情報が優先度が高いのか確認するべきである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?