即決・リピート続出の営業方法とは【仕事術】

【即決・リピート続出の愛され営業になるには?】

一期目の僅かな法人税を納めてきて、もっと貢献しないといけないなと改めて思ったAqshの塚田です。

さて、営業職や接客業の方。アプローチしたり実際にサービスをしたのに注文してくれない、リピートしてくれないといったことありますよね。

その時、何が悪かったか自省すると思いますが、是非見つめ直してみて欲しい点があるので記事にします。

それは、相手への好意を見せることができているか、です。
もちろん、恋愛のような好意ではなく友好的な意味合いですが、ここでは例えとして恋愛に置き換えていくことにします。

好意の見せ方としては

・楽しそうな顔をする
・興味をもって質問する
・小さなことでも褒める
・他人行儀をやめて距離を詰める
・しっかり言葉で伝える

などがありますね。
当たり前のことですけど、相手への関心があることを仕事でもしっかりできていた方がモテます。

いい人なんだけど…とか、異性として見れない…など言われることがある人は特にこれらができているか振り返ってみてください。

ちなみに、元某大物お笑い芸人Sさんは「勝手に好きになっていてもいいですか?」と言って気に入ったお相手からの好意を引き出すという方法でモテまくったそうです。これは私も以前よく使わせてもらいましたが効果抜群の必殺技でした。あ、もちろん仕事で

#Aqsh
omose.jp

aqsh.co.jp


握手で、きっかけを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?