見出し画像

栄養九太郎ってどんな奴?

こんばんわ。栄養九太郎です。
毎日note33日目です。(すごい!)
今日も、読んで頂きありがとうございます。
こんなタイトルにも関わらずクリックして頂けるのは、もう本当に!心の底から!嬉しいです!!
ありがとうございます。

最近、Twitterのフォロワーさんも増えてきて、
(こんなにフォローしてもらえると思わなかった)
「栄養九太郎?何それ?変な名前!」って方も多いと思うので…今日は栄養九太郎の話を少しだけさせてください。

栄養九太郎の始まり

僕は、
何もないゼロから何かを作ることに、
ずっと憧れていました。
それが出来ないこと、自分でやろうとしないことに
コンプレックスのようなものもありました。
このまま、ただ憧れているだけは嫌だ!
…と、重い重い足を踏み出すことにしました。

僕は、本当に足取りが重いヤツなので
自分への戒め、そして同じような誰かに
「最初くらい気軽にいこう」と言えるように
モノを創るときに心がけることを決めました。
それが「一歩目を軽く」です。

そんなゼロからイチを創ることに憧れている僕です。

そんな僕がTwitterを始めたのが9月1日
人気オリジナルキャラクターを作るということを目標に、今日もキャラクターを考えています。誰かが作った何かをアレンジしたり、仕上げたりするのではなく…
何もない所から、愛されるキャラクターを作れるように、そして多くの人に届くように創っていけたら良いなぁと思っています。

出世クリエイター2



そうそう。
栄養九太郎は、出世魚のようにTwitterのフォロワー数で名前が進化する、出世クリエイターなんです。
例えは、出世魚じゃなくてポケモンでもいいです。

ハマチ → メジロ → ブリ
ピチュー → ピカチュウ → ライチュウ
イメージして頂けましたか?
こんな感じで、フォロワー数に合わせて名前を進化させていきます。

最終的な名前は「AQ」という名前にしようと思ってます。シュッとしたクリエイターのようなアルファベット2文字の名前になりたいのです。
Twitterを始めた9月初旬は「AとQ」と名乗ってました。
少し遠慮して「と」を入れる小心者です。
(何への遠慮だ?)

その後、出世クリエイター企画をひらめき、
最初の名前は飛び切りダサい名前にしようと思い、
9月12日にTwitterで投票、ぶっちぎりで票を獲得したのが
この栄養九太郎という名前でした
いま思えば、なぜ最初にダサい名前にしようと思ったのでしょう?
(たぶんMなんだと思う)
やっとこのヘンテコな名前にも慣れてきました。

最後の名前は「AQ」と決まっているのですが、途中の名前とフォロワー何人で名前を進化させるかを決めきれていません。なんとなく…なんとなく…
500人、1000人、3000人、5000人、7000人、10000人で進化させれたら面白いかなと思ってます。

本日9月29日で350人を超える方々にフォローして頂けました。
もう、嬉しすぎる。こんなに早く、こんなに多くの人にフォローして頂けると思わなかったです。だから本気で嬉しい。
栄養九太郎に興味持って頂けてありがとうございます!
皆さんに愛される作品を創っていきたいと思っています。
くだらない企画ですがどうか面白がって頂けると嬉しいです。

画像2

オリジナルキャラクターも引き続き創っていきます。
12月10日からInstagramでの連載を始めます。
(誰に頼まれたでもない。自主的に)
是非、今後も変な名前の栄養九太郎をニヤニヤしながら見守ってやってください!


毎日noteを更新したことを
Twitterでもお知らせしているのですが、
そのあとnoteへのアクセスが多くて、
毎回、ひょゃーー!という気持ちになります。
本当に嬉しいんです。
今日も最後までありがとうございました!
ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?