見出し画像

ビッグフットの島ふたたび


オリジナルキャラクターのはるく

画像1

足が大きい。肉厚。
彼はビッグフットの子供。

ビッグフットのキャラクターが住む世界を作りたくて、生息している場所を考えたりしています。

【ユーマニア】_201112

↑ビッグフットが生息する島を作りました。

世界地図に当てはめると…   ↓ この辺にある設定

画像3

思いのほか馴染んでます。
寒そうな場所ですね。
こんな感じで、キャラクター制作と同時に架空の島作りもしてまして…これまで北極圏ならではの動物が住む設定等を考えてきました。

画像4

珍しい動物が多いので、きっとこういった動物たちにちなんだお土産とかも多いのだろうなぁとニヤニヤしてます。
(ゆっくりお土産品を考えたい)
(まだそこまで辿り着けない)


最近はこの島の国旗を考えてます。
この国、人口はそこまで多くない。300万人くらいの国。

国旗

場所的に針葉樹が多いと思うので、針葉樹の葉っぱをイメージした国旗なんてどうかなぁ~と考えてるところです。

この台形の集合体で模様を作って、この島ならではの柄を作りたいなぁ、なんて思ってます。

ユーマニア柄

ビッグフッ島柄(仮)みたいな。
(だせー)


この架空の島のこれまでの記事をまとめてみました。お時間あればぜひ。


いつもありがとうございます!
毎日こんなことをやってます。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?