見出し画像

ビッグフットQ&A①

どうも!栄養☆九太郎です。

ビッグフットのオリジナルキャラを作ってます。
名前は「はるく」小学4年生です。

はるくインドア3

はるくは人間に育てられたので、家の中で遊ぶのが大好きなビッグフットです。


さて、先日こんな記事を書きました。

ビッグフットの子供はるくのお話作りで設定をいろいろと考えてまして。
僕が作るお話のビッグフットの設定を突き詰めていきたいと思ったので、この記事の最後に質問を募集したんですよ。

栄養☆九太郎が考えてる、ビッグフットってどんなの?
・大きさは?
・なに食べてるの?
・何頭くらいいるの?

…など、この世界観についてのご質問、コメント欄でお待ちしてます!
(Twitterでも、DMでもOKです)
というのも、沢山つっこんでもらった方がより緻密な設定構築ができるのではないか?と考えたのです。
頑張って回答を考えますので、遠慮せずご質問ください!笑

と言った感じで…

その後Twitterにてリプ3件DM2件のご質問を頂きました!
ありがとうございます!

に関する質問が2件あったので、
今日は「食について」お話します!

ビッグフットは何を食べているの?好物は?

ビッグフットは雑食です。
木の実や葉っぱ、果実、昆虫を食べます。
特に果物系は好きみたいですね。
時には小動物を狩って食べることもあるようですが、警戒心の強いビッグフットは、あまり動き回らず住処の近くにあるものを食べることが多いようです。
そして、食を楽しむ概念もあるので簡単な調理をすることも。
香りの強い草花で簡単な調味料を作って、昆虫につけて食べたりします。


はるくの好きな食べ物は?

はるくは、人間に育てられたので虫とか絶対に食べれません。触るのも無理です。
チョコチップスナックパンが大好きです。
そして、コーヒー牛乳の美味さに最近目覚めました。
その二つを並べて、ゲームをしながら食べるのが至福の時の様です。


…と、今日はビッグフットの「」についてお話させて頂きました。
まだまだ質問受け付けています。
(というか、いつでも何でも聞いてください)
ご質問して頂くと、それに答えるために九太郎は必死に考えるので…皆様からのご質問が設定構築を進めます!
ぜひ厳しい質問をお願いしますっ!
noteコメント欄でもTwitterでもDMでもOKです。

今日も最後までありがとうございました。
ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?