見出し画像

0から1を創ってみたい

僕は、
長くイベントやエンターテイメント業界で仕事をしてきた。
これまで色んな経験をしてきたけど、
ゼロからイチを創る仕事はしたことがない。
誰かが生み出した1の続きに携わって、
その続きを作ったり、整えたり、アレンジしたり、バランスとったり。
僕が、これまでしてきたことはゼロ→イチではなく
1→2や5→7、9→10だった。その仕事が嫌いだったわけではない。

何もない所から、作ったことがない。
それはコンプレックスだった。

0→1

何かを産みだすことに、ずっと憧れてはいたが
自分にはできないと決めつけていた。
憧れていたのに自分にはできないと決めつけても良かったのだろうか?
このコロナ禍でそんなことを考えた。

なにもないところから「たのしい」を作り出す
そんなクリエイターに憧れている。

人は「できねーよ」と言うだろうが、
やれるところまでやってみようと思う。

きっと、誰もが第一歩を踏み出すのに躊躇してる。
僕がこれから作るものが、
誰かの第一歩に繋がって、
その一歩目が軽く楽しいものになったら、
嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?