見出し画像

毎日キャラクターを考える

今日もこのページを開いて頂き、本当にありがとうございます。
毎日毎日言ってますが、見てもらえるというのは本当に嬉しいです!

毎日noteを書き始めて今日で14日目。2週間が経ちました!
少しは文章力は上がったのでしょうか。
内容の良し悪しは置いといて、個人的には少しだけ慣れてきました。

書くスピードは少しだけ早くなりましたし、考えることも苦ではなくなったように感じています。
毎日noteを書くことは、生活習慣や生活リズムを見直そうと思ったのもきっかけだったので、良い方向に向かっていると自分では思っております。

あとは、
読んでくださる皆様にとって楽しいnoteでありたい!
…という高い高いハードルが存在しますが、いつかそこにたどり着けるように必死でやっていきますので、その過程も楽しんで頂けたら嬉しいです。

さて昨日は
・Twitterのフォロワー100人ありがとうございます。
・着ぐるみ作るよ。でもそれが100万円くらいかかりそうよ。

と、いう話を書きました。

さあ、今日のお話しは…
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
毎日キャラクターを考える
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

毎日毎日キャラクターのことを考えている。
デザイン案や設定、物語…と同時に構想を練っている最中だ。
先日もnoteに書いたが、デザインについて簡単にいうと…
・わかりやすいフォルム(丸みがある)
・覚えやすい見た目の特徴(鼻が長いとか)
・体毛がもじゃもじゃもふもふ(僕が好きだから)
このあたりだ。

設定としては、「共感」を研究中だ。
主に育児イラスト、育児漫画を勉強している。
「育てる」には、感情移入しやすかったり続きが気になったりと
ストーリーとの相性も良さそうだ。

肝心のストーリーは、
このキャラクターを育てていく物語を描いていこうと考えている。

さあ記事の中盤くらいになると、
だいたい、何か変なことを言い出すのが僕のnoteの特徴だ。
書き始めて2週間、自分の癖がわかってきたぞ。
さーて、今日の変なことは…?

これを仕事にしようと思っている

(うひゃー、またなんか言ってるぞー!!)

とはいっても、そんなにすぐの話じゃない。
今はゼロからイチを生み出すことに挑戦中に身だが、いつかそれを仕事にしたい。
その時、本当にゼロからイチを創りだすクリエイターになれたということなんだと思う。
このキャラクター制作、自己満足でやりたいわけじゃない。
愛されるキャラクターを作り、多くの人に届ける
そこに真摯に向き合っていきたい。

「毎日キャラクターを考えることを仕事にする」

めちゃくちゃ幸せじゃないか!

だから、
そんな未来を夢見て今日も色々と考える。

そういえば、気付いたことがある。
僕、モフモフしたものが好きだ。
好きなのは前からわかってはいたんだけど、
もじゃもじゃモフモフしているイラストを見ると「触りたい」と思っていることに気が付いた。
触れたいとかもっと知りたいとか、まるで恋のようだけど、
それって愛されるキャラクター作りに大切なんじゃないか?

お…
また、ヒントを見つけた気がしてきたぞ。
今日の仕事も終わったし、これから考えよう!

もし、これを読んでいるあなたが
いま何かに行き詰っていたとして、
一人で必死に考え込む夜を過ごしていたとして、
孤独を感じていたとして、

僕もいま考えている。必死だ。
(たぶん)

考え込む夜は、とても孤独で、
投げ出したくなっちゃうけど、
だけど...
今この瞬間に同じような気持ちになってる仲間がいるんだろうなと思い、何とか机に向かっています。
だから一緒に頑張りましょう。

今日も読んで頂き本当にありがとうございます。
では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?