見出し画像

betcover!/キネマ倶楽部

20240815


東京



朝7時前に家を出、飛行機で東京へ。
朝早くも東京は賑やか、それが東京されど東京…



17
物販へ、キネマ倶楽部へ向かった。激込みなんだろうなとかなり早めに行ったが、誰もいなかった…あれ、betcover!!ってそんなマイナーだったっけ?マイナーではあるけど最近は人気だよね、オッパーラは即完だったよね、?とりあえず押忍Tシャツと柳瀬キーホルダーを購入。めちゃくちゃ可愛い、、

その後はガストでドリンクバーだけ頼み開演まで待ってた、、


1830

デスゲームの会場、もしくはラップバトルの待機みたいな、サイファーが始まりそうな感じでみんなが輪になっていた。betcoverファンはオシャレさんが多くておいらは隅っこでTwitterぽちぽちしてた。今回は整理番号50番代と言う輝かしいチケットを取ることができた。


1930

5分か10分ほど焦らされ突如暗闇に。他人の関係が来るぞ!と思ったらなんといきなり遠い遠い親戚!!くわあ〜〜〜しびれるぜ。遠い遠い親戚大好き好き芸人こと私大粒涙…着々とメンバーが出てくる中柳瀬二郎だけはいない。あれ、遅刻?とか思っていたら突如高台からダイナミック入場。テレビならデカめの効果音がなるほどの衝撃。今まではあまりエンターテイメント性がないライブが多かった(もちろんいい意味で)bt様がふざけてきた!!おふざけていっても馬鹿なおふざけではなくホラー映画の中にあるお笑いシーン的なシャイニングのウェンディのルックスが可愛いみたいな(?)そういう味付け感があった。



翔け夜の匂い草!!!!!

遠い遠い親戚の後にこれやるのは大馬鹿エロ漢、イカれすぎてる。だれがセトリ組んだんだ。ここでもうおいらはHP5。撃たれた。狐に摘まれた。柳瀬二郎にビンタされた。ドカーーーーン!


えぐいえぐいえぐい!!

↑これしか頭に浮かばなかった。betcoverファンは音楽好きが多そうなのにライブ後の感想が薄いみたいなのを以前どこかで見たがそりゃあそうだよ。あんなもの見てしまったらえぐい、やばいしか言えなくなるんだよ。


ダンスの惑星!?!?

何まじで(笑)
流石にイカれすぎている。betcoverがhigh schoolの曲をやるわけない。のにやるんだよ。なんなの、もはや怒り。は?なにまじで、最高すぎるって。時計は止まることを知らないよー!?!?💢




はいはい、ツインネックギターね。

ウケ狙いなの?なにまじで。エロすぎ。メロい。ロケットかよ。機関銃?撃たれるの。ここでおいら死ぬわけね。おけ。


ツインネックで葵

このライブ行く前に葵をキネマで聴きたいってツイートしたんすよ。流石に柳瀬エゴサしてるだろ!やり手すぎ。おいらの激ラブ葵をやるの最高すぎるて。ピック無しで柔らかい籠った音色。惚れてまうわ。本気で涙が出た。恋をした。


母船!!

お馴染み母船。メンバー紹介で高砂さんのドラムのたたみかけ最高すぎ。そして俺が柳瀬二郎。これで爆上がり。突如音が止まったかと思えば謎のトランプマジック。なんなのそれ。おもろすぎるって。味付けがしょっぱすぎでも美味すぎるんよ、!



最後は超人かな。と思っていたら平和の大使。

ふうん。やるやん。
流石に、おいらも平和の大使になれる気がするよ。ありがとう柳瀬。




言葉が出てこない。天才とかいう曖昧で弱い言葉しか出てこないけれど天才すぎるんだよ。音楽のなんらかの神の生まれ変わり?柳瀬二郎はなんか早死にしそう。そして伝説になる。死んでからめちゃくちゃライトが当たるタイプの感じ。そんな人を今見つけ、生で聞けたことが人生の宝すぎる。本当にbetcover!!が大好き。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?