見出し画像

セブンティーン


最近はやたらと暑いですね。
ゴールデンウィークはほとんどバイトをしていました。いつもよりお客が少なくてなんだか得しました。
今日は17歳について


17歳

私は今17歳です。今年の7月に18歳になります。前までは自分が歳をとることになんの意味もなく思っていました。ですが18歳となると話が違います。

私のXのフォロワーさんがよく同じ曲名の曲を集めたプレイリストを作ってポストしているのですがそれで曲名が17歳のプレイリストを作っていました。私が1番思い入れのある17歳は大好きなbetcover!!のセブンティーンです。なぜ多くのアーティストが17歳の曲を作るのか、それはセブンティーンは大人でも子供でもない異なる時空を進んでいるからです。それを最近ものすごく強く感じます。

最近、大人になりたいと思う気持ちとなりたくないという気持ちが交互に繰り返されます。

今年に入って私はコンビニのバイトを始めました。いろんな人と接客をするのですがそこで思ったのは大人はかなり冷たい人が多いんです。もちろん優しい人、笑わせてくれる人もいますが冷たい人が多いです。大人になったら自分もこうなってしまうのかなと感じてしまいました。こんな風になるのなら大人になんてなりたくないと思います。

でも、大人になりたいとも思うんです。私は学校、地元があまり好きではないです。友達もいるけれど自分には窮屈に感じる。はやく大人になって自分のしたい仕事について都会で暮らしたいと思います。東京をやたら贔屓しています。自分でもわかっています。


私のセブンティーンはあと2ヶ月で終わってしまいます。あの曲に本気で共感できるのは今だけなんです。なんだか悲しいです。でもはやく大人にもなりたい。つまりそれが17歳というものなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?