見出し画像

【kintone勉強会実施!】

こんばんは、APY学生スタッフの内山です!
本日は、kintoneとWordpressを活用したフォームの作成についての勉強会をオンラインにて行いました!

NPO法人のためのIT支援事務所の細谷さんにご指導いただき、町田市地域活動サポートオフィスさんの応募フォームの作成を実践しました。
wordpressとkintoneの両方を習得するのはなかなか難しそうですが、APYでも学生や団体の募集の際に一括して管理することができればかなり効率化ができそうだと実感しました。

少しずつではありますが、kintoneをログ化にのみ使用するのではなく、少し高度なスキルも活用していけるように前進できればと思います。

kintoneにお詳しいみなさま、今後ともご指導のほどよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?