お悩み相談コーナー②

お悩み相談の時間です

今回のお悩みはこちら!

【夢を諦められない】

あぴゃ様こんにちは
ご相談なんですが、クリエイティブな業界に憧れながらも、収入の安定を理由に夢を諦めました。今は看護師としてのスキルアップや職場の人間関係が良好であり、金銭的にも安定しています。ただし、夢を追いたいという思いや自分の趣味に触れることができないという悩みも抱えています
この先どうしたらいいか教えてください

これは簡単なお悩みですね

悩んでるというより人生の道筋を考えているんでしょう

夢を追うべきかどうかということですが、今の仕事をしていたら確実に夢を理由に仕事を辞めると思うんですね

そんな形で辞めてしまうと何も自分に残らないです

なんで、少しでも若いうちに仕事を辞めて夢を追いましょう

夢を追ったうえででしっかり現実を見ることが大事です

そのための準備として今はお金を貯めてください

生活防衛資金を貯める

今の仕事を辞めてクリエイティブな仕事をする

好きな仕事で充実した日々を送る
or
うだつが上がらず夢をあきらめてまた看護師をする

どっちのルートでも今より絶対いい人生になると思います!

すっきり解決できましたね!!

もしお悩みあればなんでも相談受けますのでよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?