見出し画像

Wivid 大分メンバー紹介⑤


みなさんはじめまして!Wivid大分支部の及川遼です!

今回も前回に引き続きWivid大分メンバーの紹介をさせていただきます。


今回ご紹介するのは大分のマザーテレサこと22卒でAPU3回生の山本優果ちゃんです!


優果ちゃんのマザーテレサに匹敵する優しさの秘密などなど聞いてみました!!

まずは簡単なプロフィールを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

山本優果(立命館アジア太平洋大学3年・アジア太平洋学部)
通称:優ちゃん☺︎
◼︎学生時代の活動
・「Connect the world」というビジョンを目指し様々な国際交流イベントなどを行ったりするAUAという学生団体にて、組織マネジメントに携わる。
株式会社CroMenにて自分が「どうなりたいか/何がしたいか」を深く考えるプログラム「Cross Mentorship」の企画・運営中(12月開催予定)
■ウィビッドで行なっているお仕事
CD(キャリアデザイン)
┗学生との面談を通して、広げる・受かる・決めるキャリア支援
RD(リクルーティングデザイン)
┗クライエント企業の採用支援
・その他
┗Wantedly記事作成、note記事作成、APULINEグループ運用など

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wividは「私が最高の私、いられる世界を」をビジョンに掲げています!

Q,優果ちゃんにとって最高の私とは??

私にとって最高の私は、、、
「人に対して無条件に何かを与え続けている状態」です。


Give & Take よりもGiveをし続けられる人でいたいと考えています。

この想いの源泉にあるのは、人に対して何の見返りを求めず無条件に愛を注いでくれ時に間違っている時は道を正してくれるような自分のお母さんに憧れを持ったことが関係しています。
この経験から自分自身も人にgiveし続け、背中を押してあげられるような存在でいたいと感じるようになりました。

画像2

<Q,優果ちゃんのミッションを教えてください!>

私のミッションは「等身大の自分らしく、自分の道を歩ける社会を作ることです。


この想いは、周りから双子の妹と学力や能力など様々な場面で比較されるという経験から生まれたものでした。その時に自分に劣等感を持ち自信が持てなくなってしまうと共に、比較されることに強い違和感をもったことを今でも鮮明に覚えています。

この経験から、自分の良い部分と悪い部分をしっかりと受け止め、好きになって自分らしく生きることができる人を増やしていきたいという想いが芽生えました。

そして今は、そういった人たちが自分らしく安心して生きられる環境を作り出したいと考えています。

画像3

<Q,優香ちゃんにとってStick of willとは??>

私にとってのStick of will「限界を決めないこと」です!

なので、「自分にはできない」と言い訳しないようにすることを心がけています。もちろん、どうしても言い訳してしまうことは多々あるんですけどね。笑

このように現状に満足せず、上を向き続けることや、限界を決めないことで、自分の殻を破って挑戦し続けることにもつながるのではないかと思っています。

画像4

<Q,優香ちゃんにとってFor youとは??>

私にとってのFor youは最高の私でも言いましたが、「無条件にgiveし続ける」ことです。

そのために日頃から心がけていることが相手への配慮を忘れないことです。
小さい頃、自分の言動で人を傷つけてしまったことがあり、そのことを今でもとても後悔しています。その経験があるからこそ、相手への配慮を忘れずに、相手の立場に立ってなんでも物事を考えるようなりました。

あとは名前に「優しい」がついているので、もう人に優しく接することは使命だと思ってます!笑

私にとっては、『最高の私=For you 』ですね。笑

画像6

<優香ちゃんにとってBe colorfulとは??>

Be colorfulは、自分の軸はしっかりと持ちながらも様々な価値観や考えも受け入れられることだと思っています。

そして、自分の好きな人を増やすことだと思います。固定概念に囚われず、多様な価値観を知り、受け入れた上でその人のことを好きになる

もちろん、人を好きになるためには自分自身の軸をしっかり持つことが大事だと思います。

そんなBe colorfulな人で溢れる世界にしたいですね☺︎

画像5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

優果ちゃんの記事はどうでしたか??


本当にマザーテレサのように優しさに溢れているので、優しさに触れたい方は連絡してみてくださいね!!

優果ちゃんと就活に関してお話しして見たい方はこちらのURLから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?