見出し画像

Wivid 大分メンバー紹介④

みなさん こんにちは!
今回の記事を担当する牛嶋です🐮

先週の私が紹介されていた記事は読まれましたか?

少し恥ずかしいですが、素敵な記事を書いていただいたので是非読んでみてくださいね✨
↓↓↓
Wivid 大分メンバー紹介③


今週は私が大分支部の爽やかボーイを紹介します!

APU4回生の松村祐輝(マツウラユウキ)さんです👏

----------------------------------------------------------------------------

画像2

簡単にプロフィールを紹介します!

松村祐輝(立命館アジア太平洋大学4年・国際経営学部)
通称:まっちゅん✨
◼︎内定先企業
人材業界
エン・ジャパン
◼︎学生時代の活動
・BASEプログラムでの英語学習&TA活動
・NPO法人HEROに所属しカンボジアでのボランティア経験
・ベトナムで行われた武者修行に参加
・ライフデザインスクール(自己啓発プログラム)に参加
オンラインACCESSプログラムのTA活動
・CD(キャリアデザイン)
┗学生との面談を通して、広げる・受かる・決める支援をしている
・RD(リクルーティングデザイン)
┗クライエント企業の採用支援

----------------------------------------------------------------------------

Wividは「私が最高の私、いられる世界を」をビジョンに掲げています!

活動的に活躍しているまっちゅんにとっての「最高の私」とは何なのでしょうか?

Q.まっちゅんにとって「最高の私」とは?

私にとっての「最高の私」とは「人の思いを実現できる人」です。

この考えは人生を通しての私自身の変化に深く関わっています。

幼少期の私は家族に甘やかされて育ち、周りに流されて生きていました
またサッカーを9年間続けていましたが、周りとの実力差と比較してしまい、劣等感に苛まれる時もありました。

そのように周りに流されていた私ですが、APU入学時にACCESSプログラムに参加したことをきっかけに、目標を抱くようになったんです!
そこからは交換留学を目指して英語学習に励みました。

しかし結果として交換留学にいくことは叶いませんでした。
その時に振り返ってみて、ステータスとして留学を狙っており、目的がなかったことに気づきました。

「自分らしく生きる」ことは簡単ではありません。
しかし人との出会いを通して、私は「自分らしく生きたい」と思うきっかけを得ることができました。

私を変えてくれた人がいたように、私も誰かの力になりたいと考えています。

画像3

Q.「最高の私」でいるための”Vision,Mission”を教えてください!

私のVisionは「自分らしさを追求できる社会を作る」ことです。

私は「WAKU WORLD」と呼んでいます✨
様々な人と関わり合いながら、誰もが自分らしさを思い求められる社会を実現させていきます!

そして私のMissionは「本質的な思いを引き出し、自分らしく生きるきっかけを提供する」ことです。

「人の思いを実現できる人」でいるためには、相手の本質的な思いを引き出すだけではなく、その後に道標を示すことが重要だと考えています。
この2つを身につけるために、現在はWividでの活動や、コーチングの勉強に励んでいます。

画像4

では、ここからはWividの行動指針である”Stick of will, For you, Be colorful”について聞いていきます👍

※Wividの行動指針とは・・・??
Wividの価値観と理想の未来とは?

Q.まっちゅんにとっての”Stick of will, For you, Be colorful”とは

私が思う”Stick of will”とは「自分の思いに素直に生きる」ことです。

この価値観を自他共に実現できる世界こそが”WAKU WORLD”なので、私にとって大切な言葉です!笑

また自分に素直でいることは強くないとできないと考えています。
なぜなら自分の中で確立された考えが必要になるからです。

画像6

次に、私が思う”For you”とは「For me」です。

相手を思うことは、相手のためと自分のための重なる部分があるからこそ成り立つと考えています。
For you の先が For me に繋がっているイメージです。

例えば、私は学生が自分らしく生きるために面談を行っていますが、それは自分らしく生きる人が溢れる社会を望んでいる自分のためでもあります。

画像7

最後に、私が思う”Be colorful”とは「多種多様な人が集り、同じ方向を目指す」ことです。

様々な価値観が共存しているだけではなく、認め合って受け入れることが大切です。
多様性があるからこそ、刺激を与え合い、成長していくと考えます。

また組織として動く場合、同じ目的を掲げるという条件は欠かせません。

画像5

----------------------------------------------------------------------------

まっちゅんのインタビュー記事は以上になります!

本当に優しくエモさのある方なので、気軽に連絡してみてくださいね👍

まっちゅんの連絡先はこちらになります↓✨

ダウンロード (1)


来週もメンバー紹介が続きますのでお楽しみに〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?