見出し画像

#10 日本一周2日目


朝4時前に起きて朝日を覗に厚岸の漁港へ行ったもののガスがすごくて断念。元職場の先輩と一緒に行ったのでめちゃくちゃ申し訳なかった。。

早起きしすぎて二人ともねむいねむいということで一旦先輩の実家でお昼寝。そのあと13時前に起きたらなんとまあ快晴!!!!!

もちろんいくよね!納沙布岬へレッツラゴー!

そこそこ天気悪うございましたが、車と一緒に行ったのでほとんど荷物を積んでもらって楽ちん楽ちん!!!

てなわけで最東端納沙布岬制覇!!!

そしてそして本日のお宿は「ライダーハウス鈴木」様!!!

ライダーハウス鈴木は日本の最東端にあり、納沙布岬まで歩いて1分。

現在は1泊1300円で女性専用部屋有り、シャワー、洗濯機、布団付き!!お家と同じようなキッチンで冷蔵庫や電子レンジもあるので自炊もOK!!!

なんともコスパの良いライダーハウス。

ライハのご主人もめちゃくちゃいい人で、過去にテレビ取材された時の録画をみんなで仲良く鑑賞しました。根室産のお刺身と二階堂のりょくハイまでいただきました。

そしてそしてアルバイトで働かれている方もバイクで日本1周した方でした。

今流行りのウーバーイーツ配達員の方もいました。

旅人たちの人生を聞かせてもらい、やっぱり人生は100人いれば100通りあるなと思いました。

みんな自分の心に素直に人生を心から楽しんでいる。

何者かになろうとしなくていい。ありのままが素敵。

自分のすべてを許して受け入れ自分を愛する。

まだ始まって2日目。

この旅で外見も内面も、どんな自分も愛せる自分になる。

旅人が集まる宿、ライダーハウスは最高!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?