今週末は、YouTubeプレミア公開二連発

舞台制作をしているせいか、
「プレミア」というと、
パンフレット等の特典が付いてたり、
前方のお席が約束されたりの
「高価なお席」というイメージが先に沸く。

が、YouTubeのプレミアは無料です。
同じ時間に、視聴者の方と一緒に観て、
チャット機能のコメントで交流しつつ
一緒に作品を楽しむのが、プレミア公開。
(※但しコメントするには、携帯からなら
YouTubeアプリを使うなど、諸条件がありますのでご注意)

先日、PMC野郎『R老人の終末の御予定』で
始めてこの機能を使ったんですが、想像してたよりも楽しかった。
大勢で同じ時間に同じ作品を観て
思いを共有するって、とっても素敵なことだと再認識。
来月再来月と舞台は中止になったけど、
ネットの海で一緒に航海できたら嬉しいです。


★5月30日(土)17時
ポップンマッシュルームチキン野郎
『うちの犬はサイコロを振るのをやめた』(2016年公演)

https://www.youtube.com/user/pmcguys

キャッチコピーの通り、
「どうあがいても幸せになれない、心温まるヒドイ話。」。
傑作です。
プレミア公開用に、動画を簡単に編集していました。
劇団の開演直前の曲を入れて、ラストの曲をつないだだけです。
曲を聴いてたらちょっと・・・いや、かなりグッとくる歌詞で、
当時もささったけど、今もするどく胸をついてくる。
再びどうしようもない思いが募り涙が溢れて、
思わず音響のナミちゃんにLINEした。
罪深いほど素晴らしい作品です。

★5月31日(日)13時
西田シャトナー×保村大和 超一人芝居『Believe』(2001年公演)

http://www.youtube.com/c/aptokiko

作・演出/西田シャトナー
出演/保村大和

過去にVHSテープで販売したものです。
テープは劣化するので、データ化できて嬉しいです。
照明音響の効果を使わず、
生身の身体一つで舞台作品の限界に挑んだ作品。
今改めて観ても素晴らしい舞台作品。
作演出、そして演技の密度に圧倒される。
是非たくさんの方に視聴いただきたいです。
尚、惑星ピスタチオでメンバーだった保村大和は
療養中ですが、今でも最も尊敬する俳優の一人であり、大切な友人です。


上記の二本の素晴らしい舞台作品を、週末、
YouTubeでプレミア公開いたします。
プロデューサーであることがとても嬉しいし有難い、と
思った作品です。
いずれもしばらくアーカイブを残します。
時間が合わない方は、時空を超えて一緒に観ましょう。

楽しんで頂けますように。

サポートいただいたお金は、主に今後の活動の設備投資のために、大切に使わせていただきます。猫記事の場合は猫さんに使わせて頂くかもしれません。よろしくお願いします。