見出し画像

【恋愛占い】愛するあの人との関係において私が欲しているモノは何?

「大好きな彼と良い関係を長く続けるには?」
「あの人の気持ちが気になって仕方がない」
「私は恋愛で何を埋めようとしているんだろうか」

こんにちは、あやなです☆

あなたは恋人とお付き合いしていく中で、このようなモヤモヤが湧いてきたことはないでしょうか?

このような気持ちが浮かんできた際は、まずはあなたが相手との関係において、
何を望み、願い、欲しているのかを知ることが、前進に繋がる第一歩だと思うのです。

今回はタロットカードで以下の質問について占い、解釈していきます。
現在の恋愛関係で停滞を感じていたり、より関係の質を上げていきたい方は
是非ここでご自身を占っていってみてください☆


今回の問いかけ

「恋人との関係で、私が欲しているものは何?」
※現在恋人がいない方は、もし将来パートナーを得る場合にそこで欲するものは何?

それでは、ここにあるA、B、Cのカードから1枚カードを選んでください。

…選びましたね?
それでは!あなたが選んだカードのメッセージを解説していきます。
※目次から選んだカードに飛んでください⭐︎


◆カードA

【教皇/The Hierophant】

あなたが恋人との関係で欲しているものは、
双方がふたりの間で定めるルール、規則を守ってお付き合いすることであるようです。
例えば相手と同棲している場合は、日々の掃除や家事の分担、スーパーで買い物をしたら相手に何を買ったかLINEで共有するなどのルールを、お互いにしっかり決め守って一緒に生活していける関係を望んでいるのかもしれません。

また、このカードを選んだあなたは、社会的な伝統に習い、
恋人とはいずれ結婚したいと考えているかもしれません。

結婚願望がある場合は、結婚して一緒に暮らす場合にふたりで守っていきたいルールについて話し合う機会を設けることで、
もし結婚願望がない場合も、お付き合いにおけるふたりのルールを再確認することで、
互いの価値観を改めて知ることができ、より具体的なふたりの未来図を思い描いたり、この先も良い関係を築いていくことに役立ちそうです。

◆カードB

【皇帝/The Emperor】※逆位置

あなたが恋人との関係で欲しているものは、
優しさや穏やかさ、何よりも心が安らぐような温かい愛情です。

機能不全家族が原因で愛情が不足している環境や、
周りの大人から充分な精神的寄り添いを受けずに子供時代を過ごしてきた場合は、
本来幼少期に親から受けるはずであった愛情を、無意識に恋人に求めてしまう(=相手にお母さんの役割を求めてしまう)ことがあります。
甘えること=悪いことという訳ではありませんが、
恋人との距離と深さが近すぎたり、深すぎる場合はアドラー心理学でいう「相手の課題」に踏み込む機会が多くなり、結果良い関係を築いていくことが困難になってしまいます。

大切な人だからこそ、相手の自律性を尊重し適切な距離を保つことで、
自分も相手も心地よい関係を築いていきましょう♪

◆カードC

「ソードのキング/King of Swords」

あなたが恋人との関係で欲しているものは、
賢明な判断を下してくれる相手、決断力のある相手のようです。
あなた自身、優柔不断で何かを決めたり判断を下すことが苦手でしょうか。
もしそうであっても、その資質はあなたが生まれ持った才能ですので、変えようとしなくてOKです◎

もしあなたが優柔不断で慎重さに長けている場合は、
「決断する機会を減らす or なくす」よう工夫したり、あなたが持つ他の長所でカバーする、もしくは否が応でも決める必要のある環境を作ってしまう(例えばレストランに行った時は先に呼び鈴を押すと決めておく)などの対策も良いのですが、
恋愛、パートナーという側面においては、決断を下したり行動に移すことが得意な人ストレングス・ファインダー(性格診断)で「活発性」「自己確信」「ポジティブ」「指令性」を上位に持っている人をパートナーに選ぶことで、
相手に背中を押してもらったり、互いに足りない所を補い合うことで最強の二人になれるでしょう!

※ストレングス・ファインダーは本を購入し、そこに付いているアクセスコードからテストを受ける以外に、Web上でも受けられます。
個人的には本が不要であればWeb版がお勧めです。

最後に

本日の占いコーナーはいかがでしたか?
占いの結果をご覧いただき、是非ご自身との対話のきっかけや、
より良いパートナーシップの構築に活かして頂けますと幸いです♡

日々、花粉が猛威を振るっていますね…
睡眠不足は花粉症(アレルギー症状)を悪化させると言います。

そして、良質なセックスとオーガズムから得られるオキシトシン(愛情/幸せホルモン)は、
幸福感を高め、ストレス解消やリラックスの効果をもたらし、睡眠の質を高めてくれます。

「春眠暁を覚えず」とは言いますが、最近眠いはずなのに
何だかすっきり眠れないな…という日々が続いていましたが、
本日気持ちの良いセックスの後にこれまでになくスッと快適に入眠でき、
改めてセックスの素晴らしさ、そして重要さを実感しました(;゚Д゚)!

是非自分やパートナーの花粉症対策としても、
日常に良質なセックスを取り入れ、緩んでいきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?