見出し画像

竹花貴騎の「俺の言う通りにやれ!」③

おはようございます!
【竹花貴騎の考え方】運営のSHUです!

3回目になりました。

話す竹花

注意
※この記事は参考にするものではありません※

【参考】が、欲しい人は読まないでください。
言う通りにやれば、成功しますという、
マニュアルになります。

※普通の会社員(竹花)が30万人集めて
マネタイズしたという経験からこのマニュアルは作成されています。

AIに、マニュアルって書いてほしかったのに、MAMAMAMになってる(笑)

■竹花貴騎とは何者か?

1、UR-U(ユアユニ)の運営
MUPカレッジ
を統合したオンラインビジネススクールUR-Uを運営し、各業界のエキスパートと共にビジネススキルや知識を提供。

2、ドバイでの事業展開
ドバイに本社を移転し、日系企業の海外進出をサポートする事業を展開。UAE国内でのビジネス支援を行い、現地でのプレゼンスを高めている。

3,社会貢献活動
2020年に東村山市へ1億円以上の寄付を行い、2021年には市民功労受賞、2022年には紺綬褒章を受章。国内最年少での高額寄付者としても知られる。

受賞される竹花

■皆さんは、SNSのインスタ集客で、こんな悩みはありませんか?

  • フォロワーの増加が難しい

    • 問題点: ただフォロワー数を増やすだけではなく、ターゲットオーディエンスにリーチすることが難しい。(中身がないフォロワーだと意味がない)

  • エンゲージメント率が低い

    • 問題点: 投稿に対する「いいね」やコメント、シェアが少ない。

  • コンテンツの作成が大変

    • 問題点: 常に新鮮で魅力的なコンテンツを作成し続けることが負担になっている。

困ってる男アニメ風を生成。しっくりこない(笑)

■今回の記事の内容

●第2回目のおさらい
●本題に入る前に、緊急事態発生(笑)
●今回の研修のリターンの説明
→この記事を続けて読んで実践した人は3000人を超える
→SNSで毎月10万の収益化。
●頭に入れておくべき前提知識


■今回の記事を読むメリット
インスタの概要、前提知識を掴める。
土台固めになる。
マーケティングの基礎がわかる。


■ この記事を書いた人
【竹花貴騎の考え方】運営のSHUと申します。

ベンチャー会社員、30代、京都、画像ほどパリッとしてない(笑)画像を押すとXに飛べます!

竹花貴騎の会社→マデサポの
無料インスタコンサルサービスを受けています。

なぜインスタ運用のプランを受けてるのに
ブログを書いてるか

代理店制度の案内を受けて良いと思ったから
ブログを書いてます。

私自身、普段ブログなんて書くことないですが、
分かりやすいブログの書き方の指示
(ブログマニュアル)まであり、

しかも!
ブログを書くことで確実に収益化される為、
ブログの挑戦も始めました。
(一記事、2000円~4000円)

インプット(竹花の研修動画)したことを、
アウトプット(ブログ)することで実際のインスタ運用に活かしつつ
ブログで収益化できるという、なかなかよくできたシステムだと思います。

このブログ収益化はアフィリエイトではありません。
規定に沿ってブログ書くだけで
確実に収益化できます。


■前回のおさらい

信頼の基礎: コンセプトとブランディング

インスタグラムで成功するためには、コンセプトが最も重要です。
コンセプトとは、お客様やフォロワーが特定のニーズに対して思い浮かべる信頼のことです。例えば、家族で行くレストランなど、
特定のシチュエーションで信頼される存在を目指す。

世界観の要素

コンセプトを確立することがブランディングであり、この2つは密接に関連しています。

HARMの法則

人々が最も関心を持ち、お金を使う4つの分野:HARM

コンセプトはHARMの法則に当てはめると効果的です。
健康、美容、将来、お金に関する具体的なニーズに焦点を当てましょう。

毎日投稿を継続するのは難しいですが、効率化と仕組化によって楽に続けることができます。


■本題に入る前に
緊急事態発生(笑)

緊急事態!!

運営がインプットしてブログのネタにしていた
竹花が
無料で限定公開しているYouTubeスパルタ研修動画
間違って×押して
消えちゃいました(笑)

もちろん探そうと思えば探せますが、
研修動画多くて探すのめんどくさいです!
すいません!

たしか研修動画ナンバー34とか35
やった気がしますが
他の研修動画のアウトプットブログにします(笑)

しかし!
何を見ても学びが多いので
全く問題はありません。

今回の動画も、インスタの本質を徹底解説してくれる
マニュアル動画です。
どこをアウトプットしても大丈夫。

なので問題なく進みます

※ブログ書き終わった後に
見つかりました。次回HARMの法則の続きに戻ります!

ポジティブな男を、3Dアニメ風で生成

■今回の研修のリターンの説明
→この記事を続けて読んで、実践した人はフォロワー3000人を超える
→SNSで毎月10万の収益化。

今回のセッションのブログ内容で
いまから1ヶ月で3000人集まります。

竹花:
「私は先週1週間で8000人集めました。
(いや、それは竹花さんだからですよ。)
皆さんと一緒ですよ
私はキムタクでもないし

集客8000人→この生成よく見たらおかしい。

なぜ集めれたか?ということです。
それはコンテンツの作り方です。
コンテンツマーケティングです。全員3000人超えれます。
3000人越え目指してください
すでに3000人超えている人は、収益毎月10万目指してください。」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

一言で言うと
フォロワーが人についているのではなく
そのアカウントに人がついてるんです。

アカウントに(ファン)をつけるような運用は間違いです。
例えば、絵が描いてて右スワイプすると
次の絵が見えるとか。
その場合だと確かにアカウントに3000人集まるかもしれません。

でも3000人いようが1万人フォロワーがいても
収益化できなければ意味がないですよね
または、実際に集客できなければ、意味ないですよね。

今回の3000人集めてください
というのは
あなたという人間につく
3000人を集めてください
ということです。


■頭に入れておくべき前提知識
・顧客リストという考え方。

以下の話はインスタと何が関係あるのか?
と思うところはあるかもしれません。
根本の話なので
とても関係がある話なのです。

経営の話と
インスタの話

会社員の方からすれば
経営の話は関係ないよ!
と思うかもしれませんが
関係あります。

大事な話で
繋がりますので
読み進めてみてください。

竹花:
「経営者の方に聞きます。
事業で一番大切なことは、

経営者っぽい人。生成AI難しすぎる(笑)

経営の裏技になりますが、
利益(売上)と経費(コスト)
のどっちが大事だと思いますか?
実は経費(コスト)が一番大事なんですよ」

経費とは、事業や活動を行うために必要な支出を指します。
例えば
社長が社員に払う給料や、
商品の材料費や
広告宣伝費用です。

売上よりも経費が大事って
ぱっと聞いても
よくわかりませんね。

私も最初、聞いて
どうゆうことだろうか?と思いました。

経営の裏技→経費の方が大事

経費が一番大切な理由の解説ですが、
経費と税金が絡んできます。

2つの経費の対比
・資産化経費
例えば1億で会社の車買いました。
それは資産化経費になるので
節税になりません。
がっつり税金がかかってしまいます。

↑税金めちゃとられそうな高そうな車

顧客リスト
これが一番経営で必要で会社員でも必要。事業を作るときに注力すること。広告を使い、100万かけて顧客リスト作った。全て経費に落ちる。
しかもその顧客リストで一生営業できます。

今回はここで終了します。
次回はHARMに戻ろうと思います。

リンクを張っておきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?