見出し画像

関東旅行に出かけました。

仕事の休みが取れたので関東地方へ旅行に出かけました。
始発の新幹線で東京までの約5時間の旅です。

博多駅前は5時半頃、まだ薄暗いです。
土曜日の新幹線で新山口からは自由席が込み合ってるみたいです。
私は年に一、二回くらいしか遠出しないのでグリーン車で移動します。

朝早かったので、移動は寝ることが多かったです。
新幹線に乗るときは富士山側の席を購入ます。
景色を見るのが楽しみで、まずは滋賀県で一番高い伊吹山です。

もう雪はほとんど残っていません。
残念ながら、新幹線の窓に汚れがありますので写真に写ってしまいます。
次は静岡県に入り富士山ですね。
名古屋を通過した辺りから靄がかかって来たので、もしかしたら見れないかなぁ?富士山近くになり、だんだん霞みも薄れてきました。
何とか私たちに姿を見せてくれました。

やはりすごいですね!
いつ見ても感動します。
11時前に東京に到着しました。
特に何かしようという予定はなかったのですが、バスツアーで東京見物しようかなぁ?と思いましたが、早くて4時間待ちだったのでやめました。
でも、東京タワーは見たいなぁと思ったのでタクシーで東京タワーへ。
私たち昭和生まれにとっては、やはり東京タワーです。

いいですね!せっかく来たので展望デッキに上りたかったのですが、二時間半待ちだったので、こちらもキャンセルです。
やはり土日に来るのは避けたほうが無難かもです。
皆さん、長い待ち時間でも楽しみのためには待てるんですね!
私にはとても無理ですが、見習ったほうがいろんなことを損しないかもですね。
その日は千葉に移動しました。
明日は千葉市内を観光してみたいと思います。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?